スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インアウト

 ヴァンガード話

 ペイルムーンのカードをある程度揃える。
 これによりペイルデッキを組むことが出来た…けど、流石にちょっとクリムゾンはお高いので、必要枚数を揃えるのは価格が下がった時まで我慢することにする。
 少なくとも、価格がこれ以上上がることはないだろう。
 何せ、ペイルは物凄く弱いのだ…
 この弱さに見切りをつけて手放す人が増えれば、その内安くなるだろう、多分。

 早速、魔侯襲来で強化されているデッキ同士で対戦。
 ペイル弱過ぎる。
 ドローばっかで防御が紙、頼みの連続攻撃もトリガーとソウルの状況次第、スタンドトリガーがないので再攻撃のチャンスも無い、火力が低く20k以上いく機会が殆ど無い。
 一体どうすれば。
 でも、使ってると凄く楽しい、ソウルから入れたり出したりするの面白い。
 上手く状況が回ってくれさえすれば、相手をゴリ押しすることも可能。
 …だけど、そういう流れに持っていく前に負けることの方が多いが。
 圧倒的な火力不足はブラッキーを入れて、バニーと合わせて使ってどうにか補っている。
 というか、出張要員としてブラッキーさんは有能だなぁ。
 クリムゾン4枚あればね、ソウルから出して11kで再攻撃、とかもやりやすくなるだろうけど。
 今2枚しか持ってないんすよドララー
 マンコさんもVに置けば最後の一押しで頑張ってくれるよね、基本ロベールさんだけど。
 しかし、やはりターコイズさんは使いようがない…
 クリムゾンメインで使うなら、採用はありだろうけどもボクありすチャンメインなんですよ。

 ダクイレ
 目ぼしいカードがこんにちわしてくれなかったので、基本的にデーモンイーター軸になる。
 ソウルがアホのように溜まるので、G1/G2アモンもよく動いてくれるし。
 ドリーンチャンをVの後方に置けば、デーモンさんでも21Kいくし。
 アモンさんが一人おかしいだけで、安価でもそれなりのものを組める印象。
 ただし、ドロートリガーが無いのでいつも人員不足気味。
 その代わりCBを使う機会がほとんどないので、ヴァンピーアさんがとても頼もしい。
 Vにアモンさんが来れば、CBでソウルを溜めつつ相手Rをガリガリ削れるし。
 相手にすると厄介だよねぇ。
 防御の布陣を削って、手札を枯渇してやれば、ペイルでもゴリ押しで勝てるんだけど。
 滅多に決まらない感じ。

 たちかぜも、組んでみると案外面白い、弱いけど。
 CBさえ払えば、損をすることなくユニットを回収出来るのがいいね。
 結果的に手札が溜まっていくので、気兼ねなく総攻撃が出来る。
 ただし、それでもギガレックスさんには採用の余地が無いというか…
 CB2で手札からスペリオルライド出来るディノカオスさんの方が優秀なイメージ。
 もっと能動的にRからドロップすることを要求する能力、があればまだしもなぁ。
 以降に期待か。

 ノヴァはガイとレディつっこんだら面白いようにスタンドして楽しい。
 ロイパラはガラハッド軸で、バロミやといぷを使って20k↑で延々と殴るデッキにしてみた。
 バロミはCBを使わないってのがいいねぇ。
 その分、ブラブレで除去したり、アカネチャン使ってわんわん呼んだりも出来るし。
 …ばーくがる使えなくなっても、ロイパラの安定性はあんま変わらんね。
 というより、現状これでやっと主要4クランの戦力が拮抗してる感じ。
 9月以降の大会が楽しみねー
 魔界王決定戦も出なきゃ、ペイルで。
 あと、虚影神蝕の情報もチラホラ。
 メインビジュアルのポスターが出てたけど、黒いブラブレ以外にも黒いぺったんとか色々と…完全にロイパラの悪堕ちクランという位置づけになるのかな。
 ということは、ユナイテッドサンクチュアリの第三クランか。
 それとも、新しい国がまた出てくるのかしらねー



 明日からもうコミケなんだよなー
 …自分の準備全然してないや、カタログチェックは前日でいいか。
 それにしても、ここ数日暑い上、節電やら何やらで当日は恐ろしく暑くなりそう。
 去年の夏コミも、スペースで何もせず動かなくても汗だくだったからなぁ。
 水分とか、冷却グッズとか欲しいところね。
 今回は確か壁の方の近くの配置だったので、まだ風通しが良くて涼しい、かもしれない。
 希望的観測ではあるが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。