スポンサーサイト


人形は月と踊る夢をみる

 ヴァンガード話

 土曜日は秋葉へ繰り出し、追加で2箱、それからシングルをちょっと買う。
 今回は3箱しか買わない予定だったので、確率的にRが4枚揃わないことになる。
 …のを危惧して、デスアーミーガイ&レディを一枚づつ。
 それから、後々のことを考えて、安い内にダイユーシャを二枚ほど。
 ディメンジョンポリスは現状4枚しかないので、使いようがないのは確かなんだが。
 ダイユーシャには将来性を感じる。
 あと、勇者ロボ世代だし、現役女子高生メカデザイナー明貴美加好きだし。

 先日の宣言通り、SP満月ツクヨミは売っぱらう。
 結構良いお値段でした、満足。
 購入した二箱からも、使う予定のカードがいくつか出てくれたし、今回は勝ちだったかも。
 コスモさん出なかったし。
 …ギガレックス二枚出しちゃったけど、ありすチャンのSPも出たしな!
 あと、極めて珍しい、SP/RRRが4枚入ってる箱だった。
 本当にあるもんなんだな。

 魔侯襲来を取り入れたデッキでちょっと対戦。
 アモンさんの火力が半端じゃない、ブースター無しで20kとかどういうこと。
 ソウルが想像以上にガンガン貯まるんだな。
 でも、その分手札が枯渇しやすい印象。
 あと、ガラハッド/ツクヨミのスペリオルライドはそこまで成功しない。
 ほんと、出来たらいいな、程度。
 まぁとにかく、値段が落ち着いたらシングルでさっさと必要カードを揃えたいものね。
 ダクイレのカードがそんな揃わなかったし、ペイルメインで。
 ノヴァのカードは必要なの揃えちゃったしな。
 はー、早くありすチャンで出たり戻ったりしたいわー

 アニメの話
 今回はバトルとしても非常に面白かったので満足。
 漫画版とはデッキも性格も違うキョウちゃんに戸惑ったが、小物臭が強くなってて良し。
 スパブラとしてとても理想的な展開だったのに、櫂君強過ぎるわぁ。
 でも、普通突撃部隊とか入れないよね。
 あと、ダンさんが似ても似つかない姿に成り果てて一体どうしたのかと。
 アニメ絵にし難いのは分かるが…
 来週のアサカ姉さんにも期待したい、でもドS同士の対戦とかどうなるのかしら。



 ラブライブ話

 で、秋葉行ったついでに、キュアメイドカフェで開催されているラブライブカフェへ。
 …繰り出すつもりだったんだが。
 一番の目当てである、去年の夏コミ限定1stシングルの再販分が。
 速攻で完売してたようで。
 その時点でかなり心が折れてしまったため、結局行くのは諦めた。
 正直、メイドカフェの料理とか、他グッズとかにはあんま興味が無いので…
 しかし、ホント何で突然ラブライブ人気になってんのかな。
 ここ2.3ヶ月の間で化学変化でもしたのかしら。
 でも、この再販シングルとかイベントチケットもそうだけど、早い者勝ちとか、話題にしたもん勝ちとかやってると、新規層/ライト層が全く入ってこなくなる危険性があるんだがなぁ。
 今は公式も、人気の度合いを測ってるだけだと思いたい。
 元々そんな幅広い層に受けるような企画ではないんだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

