スポンサーサイト


露骨な肋骨

 ラブライブ話

 結局。
 3rdシングルの予約イベントは、案の定というか開始日朝から人多過ぎて諦め。
 後から聞いた話によると、それなりに余裕はあったそうなんだけども。
 それでも、朝6時の時点で100人強が並んでるとか、ちょっと心が折れる。
 始発で行けば十分チケット取れる、とは言うものの。
 俺もいい加減歳なので。
 長時間並ぶのは、もう身体に酷なのだ。
 せいぜい出来て2.3時間くらいが限界、というかそんな時間かけてまで並びたくねぇ。
 しかし、この流れだと、来週の分のチケットも無理臭いな。
 …まぁ、仕方ないか。
 というか、イベントのチケットを先着順とか止めてくれマジで。
 企画動いて一年以上経ってるんだから、こういうことやってる場合じゃないと思うんだがなぁ。

 lily whiteのCD
 ゲマ特典のポスター目当てで、今日秋葉ゲマで買おうと思ったんだけど。
 完売してた。
 …おかしいな、今まではこんな一週間も経たずに完売とかなかったハズなんだが。
 別にポスターは貰えなければ貰えないんでいいんだけど(特にグッズには興味無いから)…
 いつの間にラブライブの人気が上がってたの?
 と、ちょっとファンの俺でもびっくりする。
 秋葉ゲマでは、階段の壁一面にラブライブのポスター貼ってあるし。
 そんな押すような作品だったっけか。
 確かに、ショップを巻き込んで広告/宣伝するのは作品にとって良いアピールだけど。
 なんつーか、元々ラブライブは一部のファンでひっそりやってたというのもあるし。
 公式とファンが近い位置にいる作品、として今まで動いてきてたのに。
 ブームといった、流れを無理矢理作られている感じがして。
 …俺はどーも、苦手だ。
 いや、盛り上がってくれる分には俺も嬉しいんだけどね。
 コンテンツとしての方向性がまだ定まってないのに、こんだけ宣伝しまくってさ。
 ファンは一体何をすればいいか、分かんないんだよね。
 もうちょっと、分かりやすい情報媒体があればいいんだけどなぁ。
 ゲームとか、アニメとかさ。
 応援する、って言っても、具体的にファンが出来ることって提示されてないからね。
 二次創作しようにも、まだ土台が狭いし。
 それとも、この急な盛り上げは、何か公式で大きな動きがあると思っていいのかな。
 だったら、期待しちゃうけど。

 電撃G'sマガジン9月号
 発売したので、これも購入しようとしたのだが、どこの店でも軒並み完売。
 一体何でだ?
 と思ったのだが。
 どうやら、今月号には電波女のねんどろぷちが同梱されてるらしい、恐らくこれ目当てだろう。
 俺はむしろ、その付録要らねぇから本誌だけくれよ!
 という感じ。
 まぁ、秋葉ならしょうがないので、後日改めて近所の本屋でも探すことにするか。



 ヴァンガード話

 ヴァンガード全国大会、in秋葉原。
 今日はこれを覗きに行ってた、原稿してたら時間ギリギリになっちゃったけど。
 対戦は出来なかったが、決勝戦などの対戦は観戦することが出来たし。
 かなり会場も盛り上がってたみたいなので、今後の展開も期待できそうだ。
 でも、会場ちょっと狭かったかな…
 幕張、とまでは言わないけど、次はもう少し大きな会場でゆったりとしたいわ。

 アニメの方
 櫂君すっごい楽しそうで何より、すっかり除去かげデッキになっちゃってまぁ。
 ツクヨミ、及びガラハッド系は、ライド事故防止に忍ばせておきたいわな。
 でも、ツクヨミは半月と満月がRRRと、揃えるにはお高くなりそうだ。
 とは言え、結局G3はアマテラス一強なので、半月まで揃えれば良いという話もあるが。
 俺はココ使うけど。
 予告見る限り、漫画版じゃぬばたま使いだったキョウ君がスパブラ使いに。
 アニメでZANBAKUがブイブイ言うシーン見たかったな。
 ZANBAKUとかアレスターは、ブースター4弾収録なのかな?
 とりあえず今週末には魔侯襲来が発売するので、アニメも販促が加速するだろう。
 きっと、カムイ君がコスモロードデッキ使ってくれるさ。
 コスモロード、界隈だと弱い弱い言われてるが、結構強いと思うんだけどな。
 専用の構築が必要になるだろうが。



 秋葉では無料配布してたTERAのスターティングパッケージを貰う。
 韓国産のMMORPGである。
 MMORPGはもう二度と手を出すつもりはないのだが、これはちょっと気になってた。
 オープンβがあるなら少しやってみようかな。
 課金してまではやらん。
 問題は必要PCスペックだが…一応ウチのPCFF14動いたし、大丈夫かしらね。
 あとは、コミケカタログROM版買ったり。
 田丸浩史の手ぬぐいが店舗特典として付くZINで、確か前回もそうだった気が。
 コミケももう近いねー
 俺も新刊出せるようにしないと…うん、多分大丈夫、たぶん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

