誘惑

 アイドルマスターDS 最終巻限定版 各三種

 買ってきた。
 コミカライズ版のアイマスDS、堂々の完結。
 最初に主人公三人分、三本の連載と聞いた時には、どうなるものかと思ってたけど。
 こうして、ちゃんと大団円。
 完結するまで、本家の2が発売されたり、DSの存在が抹消されかかったりしましたが。
 何にせよ、やはりDSはいいものです。

 最初メイトに買いに言ったら、予約分で完売と言われ。
 別の近所の本屋でぷちます三巻と一緒に確保。
 ブレイク!ん時はこんなことなかったんだけどな。
 やはり中の人補正か、どうしたって中の人に関してはDS組の方が強いからなぁ。
 しかしアレだね。
 分かってたことだけど、限定版高いね。
 一気に財布の中身が軽くなったぜちくしょうめ、けどDSのためだ。
 これが最後の花火になるかもしれんのだ。
 ファンディスクみたいなゲームで、DS組もいじれるのが出ればいいんだけどね。
 まぁ、公式空気読まないから、出ることはないだろうね。

 しかしまだ本読んでない&CD聞いてない。
 まだちょっと原稿が忙しないので、あとでゆっくりと堪能することにする。
 DSの本もまた作りてぇなぁ…
 そいや、年明けにプチオンリーみたいなのがあるんだっけか。
 夢子か鈴木の話とかいいなぁ、恐らく冬は落ちるだろうしさ。



 ラブライブ話

 企画ユニット、lily whiteのシングルが発売されましたー
 が。
 俺は買ってない。
 というか、過去二枚は秋葉ゲマで予約して購入、イベントのチケットも確保出来たのだが。
 白百合はそれが果たせず、このザマだ。
 この企画ユニット三枚のCDには、全巻購入特典というのがあって。
 ゲマ、メイト、とら、で購入すると絵柄違いのミニポスター三種が貰える。
 なので、例えイベントチケットが貰えなかったとしても、俺は秋葉ゲマで買う必要があるのだ。
 じゃないとポスター貰えねぇ。
 なので、秋葉ゲマに行くまで我慢。
 多分、週末には行くと思うけども。

 で、その今週末。
 8月末に発売する、μ'sの3rdシングルにも先行予約と連動して、イベントが開催されるのだが。
 その予約入金開始が今週末の30日。
 そして、前回同様イベントのチケットは先着順配布。
 そして、前回とは異なり、今度は土曜で大方の人が休日。
 …何で事だ。
 前回の段階で、秋葉ゲマが開店する2時間前にはすでにチケット完売状態だったというのに。
 今度は休日…徹夜組の段階で完売とかも十分ありえる。
 しかし、会場はゲマズ最上階のイベントホールではなく。
 秋葉原UDXシアター内、で開かれる。
 ので、確かにキャパ自体は今までの倍以上はあるのだけど。
 休日であることを含めて、チケットを求めて並ぶ人が今まで以上になることは明白だろう。
 …不安だ。
 それに、何より今回のイベントは、μ's9人が初めて全員揃ってのイベントなのだ。
 これは、ラブライバーとしては行かなければならない。
 使命だからだ。
 とりあえず、土曜日は頑張って朝早く秋葉で並ぶことにしよう。
 ついでに、白百合のCDも受け取らないとね。

 …しかし、問題は今週土曜が夏コミ新刊の締切でしてね…
 いや、オフセ諦めて折本にすれば、もう少し延びるんですよ?うん。
 うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる