スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装

 ヴァンガード話

 アニメの方。
 全国大会編が始まったと思いきや、主人公チームが初戦で負けてた。
 うーむ、これは予想外。
 チームごとの総当たり戦なので、このまま終わってしまうワケではないが、この手の作品では珍しい感じ…いや、全国のレベルを痛感するという流れなのだが。
 櫂君出番無ぇ…
 再来週発売の魔侯襲来からの新ユニットが色々と出る。
 たちかぜはトリガー追加で単クランデッキ組めるようになったのは有難いのだが、正直公開されている新ユニットを考えると実に微妙である。使い難い感じ。
 コストと手札がジリ貧になって終わりそうだ。
 その癖、スパブラみたいな爆発力も無いようだし。
 V指定の能力も多そうだし…他クランと上手く組ませないと駄目っぽいなぁ。
 他、オラクルの新しいFV
 ユニット名から想像すると、ツクヨミ専用のガラハッド系FVなんだろう。
 しかしアレだね、今ミサキさん使ってるの新しいデッキだったハズだが。
 ツクヨミ軸でココとアマテが入ってるとか節操ないな、そもそもココとアマテの相性悪いのに。
 それでも、動くココ見れて良かったが。
 …このまま出番無いまま終わるかと思ってた、それはそれでネタになるけども。



 今日はワンフェスだったようだ。
 自分は別段立体物に興味があるワケじゃないが、アクションフィギュアとか、メカものは好き。
 えーと、何かヴァンガードのガチャフィギュア、みたいなのが出るそうで。
 キャラクタとユニットのミニフィギュア。
 これはちょっと欲しい、キャラもだけど、ユニットも立体化してくれるのはいいね。
 あとは別段興味が沸く情報は無かったけど。
 リボアヌビスの原型とかは少しワクワクした、ZOEプレイし直そうかしら。
 figmaは、イカ娘と小林可夢偉が気になる。
 というか、カムイは一体誰が得するんだろう、同スケールのマシン無いと意味が無いじゃないか。
 WF限定のロジャー・スミスも欲しいっちゃ欲しいんだけど…
 ドロシーと並べたいのもヤマヤマなんだが、そうなると必然的にビッグオーも欲しくなるし。
 悩むところではある。
 ロジャーはWEB販売も受け付けてるから、少し考えるか。
 …と、こんな感じ。
 個人的には、そんなに眼を引くようなものは無かった印象。
 や、ただ界隈に流れてる情報だけを集めて思ったことだけなのだが。
 久しぶりに会場にも足を運びたいもんだ。



 今日はドリクラのライブもやってたみたいねー
 行くかどうか散々悩んで、結局行くの止めた。
 俺はピュア紳士には程遠いようだ。
 ドリクラは楽曲自体の出来は良いし、中の人も歌唱力高い人多目なので、普通にライブ映えするのが素敵。久しぶりにへきるの生歌聞きたかったわー
 森岡賢がゲストで来てたら面白かったのに。
 その場合、俺が血涙を流すことになるが。
 そいや、無印はともかく、ZEROってボーカルアルバムって出てたっけか。
 フルコーラスで欲しいんだけどな、曲は好きだから。
 ライブもソフト化してくれると嬉しいんだけどなー、どんなものか見てみたいものだ。
 ドリクラ自体も、作品展開がまだ続くみたいだし。
 …正直、ドリクラを発展させるためには、キャバクラって設定が一番足引っ張ってるけど。
 どうなるんだろうか。
 もういっそキャバクラ経営ゲームにならんかな、プレイヤは支配人かボーイで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。