スポンサーサイト


ボーダーライン

Fountain only of me、他4つのイベントに参加した皆さんお疲れ様でした。
ウチのスペースに足を運んで下さった方、ありがとうございました。
ほとんど配布するものがない体たらくでしたが、楽しい一日だったと思います。

無料ペーパーは無くなりました。
今回はちょっと用意出来た数が少なかったのですけど、元々ペーパーなので勘弁。
ゴーカイジャー見て大盛り上がりした後、
スイートプリキュアまでの30分で印刷/コピーしにコンビニへ、だったもんで。
単純に、数を刷れるだけの時間が無かったのですわ。
で。
ペーパーに描いた通り、自分のアイマスにおける二次創作はこの先かなり控えます。
多分、2が面白かったとしても、それは変わらんでしょう。
とは言っても、別に絶筆するワケではないので、ちょこちょこイベントには出ます。
頻度は今までよりも下がりますけれども。
理由は、自分はラブライブと共に修羅道を歩くため、単純に活動の比率を変えただけです。
勿論、ここ最近のアイマスに対するテンションダウンもありますが。
元々遅筆なので、複数の作品を同時に、って器用な真似出来ないんですよドララー
ただ、ご存知の通りラブライブはまだ発展途上なので。
同人誌、を描くことはしばらく無いと思います。
なので、即売会に参加する場合は、大体アイマスになる…ハズです。
気まぐれでラブライブの本作るかもしれないけどね。
まずはどんな作品か知ってもらわないと…アイマスVSラブライブとかウケるかなぁ。

そんでイベント。
今回は企画物も多くて、合同イベントらしい雰囲気が良かったな。
学園祭みたいで。

 110213-01.jpg

律子祭壇というか神棚というか、は中々の荘厳っぷり。
あまりにもデカ過ぎるので、一枚に収まらないくらいには。

 110213-02.jpg

まるで御神体みたいな、ねんぷち律子の大群。
関係者の方と知り合いなので、聞いたところ300体以上あるとかないとか。
その内の三分のニは、一人の男の所有物だが…
ここまでくると呪われそうである。

 110213-03.jpg

俺も何か持っていけばよかったかなぁ。
でも、そんなにレアなもの持ってないぜ。
プレミアムキットとか、アケ初期の小冊子とかも大層なもんでもないだろうし。
けど、こういうのはハートが肝心よね。

配布するものが無いので、イベントも落ち着いた14時頃には撤退。
次こそはちゃんとした本を作ろう…
次回は5月のMBFなので、時間もあるし流石に用意出来るはずです。
でも、あまり期待はしないで下さい。



海賊戦隊ゴーカイジャー

情報出てから楽しみにしていた、戦隊シリーズ35作目。
記念作品ということで、過去の34戦隊と豪快にコラボっていくのが特徴。
戦隊のディケイド、と言ったところだが、そこは戦隊らしく差別化してくれるだろう。
第一話としては、中々良い掴み。
全国のアクターを総動員したという、冒頭の全戦隊集合シーンはまさに圧巻、感動。
このためにスーツも新調、東映の本気っぷりが伺える。
さらに、声だけとは言え、アカレンジャー/誠直也の出演など感涙モノ。
お腹イッパイ。
そのため、おっさん向け懐古作品になるんじゃないか、という危惧もあったのだが。
そこは豪快な奴らも負けてはおらず、一風変わった活躍を見せてくれた。
戦隊としては初めての試みばかりで、これから先どうなっていくか期待もある。
今年は楽しい一年になりそうだ。
…とりあえず、モバイレーツとレンジャーキーが欲しい。
おのれ、おっさんを狙い撃ち、これが作戦か…

スイートプリキュア 二話

イベントがあっても、見逃すワケにはいかないと視聴。
前回の初変身→終了、という引きからの流れで冒頭から戦闘シーン。
しかし、二人は足を引っ張ってばかりで、ネガトーンに敗れるという始末。
初戦闘で敗退したプリキュアって初めてじゃないかなぁ。
その辺踏まえて、前回から響と奏の関係を丁寧に描いていることが伺える。
何故親友だった二人が不仲になってしまったのか。
その真実はどうだったのか。
等々、ねっとりとした演出と分かりやすい脚本で描いており、好感触。
…ただ、二人が二話で和解してしまった、ってのは残念かな。
まだもうしばらく、ツンツンした喧嘩を見ていたかった。
戦闘描写も思っていたよりずっとステキ。
スイプリはフリル大盛りのため、大変動かしにくいデザインだから心配してたのだが…
これならいいな。
一話での説明過多な部分も随分無くなって、実良くなってた。
このままのノリなら一年間付き合えそうだ。
響可愛いし。
奏でも可愛いけどなぁ…やっぱ響が一番だな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

