

ハラショー

 ラブライブ話

 3rdシングル、夏色えがおで1,2,Jump!
 1st/2nd混合CM見た、超見た。
 良い感じに販促動画になってるんじゃないかな、1st/2ndのチラ見せと、3rd-PVも先行公開。これで興味持ってくれる人が増えりゃいいんだけどな。
 3rdは、タイトルまんまでいかにも夏っぽいノリの良い曲。
 いいねぇ、発売は8月24日か、楽しみだな。
 3rd-PV見てちょっと思ったことは、キャラデザが若干幼目になってることかしら。
 みんな若干丸っこい、あと目のハイライトでかい。
 うーん、どうだろう。
 元々幼児体型でセンターなにこにー先輩を目立たせるにはいいんだろうけど、あんま合わんな。
 スノハレPVくらいの等身が好み。

 ブシロードのTCG、ヴィクトリースパークにラブライブが参戦するみたいでね。
 ベビプリと一緒に。
 …一体どこの層に需要があるのかサッパリな感じではある。
 VSと言えばヴァイスと同じく、既存の作品を同じTCGのシステムに組み込ませることにより、TCGのみならずファンアイテムとしても機能するカードゲーム。
 固定ファンによる一定の売上が見込める上、話題作を早々に参戦させることにより、さらにその安定性を上げることが出来るという、割と理のかなった商法である。
 その分、肝心のTCG部分がガタガタらしいが。
 で。
 ブシロードは同じ路線のTCGとして、ヴァイスシュバルツ、このVS、Chaosがある。
 既存作品が入り乱れるTCG、なら、わざわざ分けないで一つに統一すればいいのに。
 …と思うのだが、三つに分けることにより、話題性のある作品のエキスパンションをそれぞれのTCGに組み込めるので、それだけ売上が見込める、のだろう。
 1つのTCGに3つ分の参戦作品があるとしたら、売上が分散しちゃうだろうしね。
 いやらしい。
 とは言え、ブシの方も一応考えてはいるようで。
 この3つのTCG、参戦する作品の傾向がちゃんと違っている。
 ヴァイスは多少対象年齢が高めで、それなりに資金もある大きいお友達向け。
 VSは、ヴァイスと異なりむしろ若年層向けの作品が参戦する傾向。
 Chaos-TCGは、萌え豚用。
 …とまぁ、大体そんな感じ。
 それを踏まえた上で。
 ラブライブが参戦するのはVSなのだが、どう考えても対象年齢が合わない。
 正直、ラブライブが若いコ向けだなんて全く思えないぞ。
 同時参戦のベビプリ同様、VSよりかはヴァイス向けなんじゃないかな。
 …ヴァイスに参戦してくれたら、アイマスと一緒にアイドルデッキ組めたのに、と思っただけだが。
 いや、まぁ。
 どちらにしても買うけど。
 でも、ヴァンガードやりながらVSも、はムリだからラブライブのエキスパンションだけ買おう。

 あと、何か普通に販促アイテム増えてるね。
 タペストリーとか、クッションとか、Tシャツとか。
 この間の総選挙で、人気上から三人の携帯ストラップとか。
 …そいや、この間も人気順でミニタオルとか出てたなー
 え?
 人気順ですって?
 じゃぁ、俺の愛しいエリチカのグッズなんて、出ることもなく作品自体が死んじゃいますよ。
 どういうことだ。
 不人気なのはいい、ネタにもなるし、競争率低いし。
 しかし、不当に扱われるのは勘弁だ…
 一応BiBiのリーダーだったり、それなりに優遇はされているみたいではあるが。
 ダイヤモンドプリンセスも楽じゃないな。

  110629-01.jpg

 細かいところはよく分からんが、折角だから3rdのエリチカでも。
 しかしアレだね。
 3rdは夏発売→じゃぁどうせPVは水着でしょ?とか思ってたらやっぱそうだわな。
 お色気担当のエリチカの出番…のはずなんだが。
 まんまと言えばまんまなので、むしろ童顔の癖におぱいでかい希の方が目立ってる感じ。
 あと海未も。
 やっと公式設定で誕生日やら3サイズやらも出てきたので、色々と弄れるのは嬉しいね。
 ネタにされる要素が増えるのは良いことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

