

予定は未定


 フリーダムに参加したみなさん、お疲れ様でした。
 当日、ウチのスペースに足を運んでくださった方、ありがとうございました。
 小ぢんまりしながらも、良いイベントだったと思います。

 さて。
 当日は結局何も持っていくことが出来なかったワケですが。
 各方面から色々と突っつかれた…けど、こういう時もある。
 毎度な気もするけど。

 次回は夏コミ。
 前言通り、今回のリベンジということで雪歩本を描く予定。
 ギャグではなく、多少は、真面目な話を。
 雪歩と言えばグダグダしたネガティブ思考と、守ってあげたくなる、というよりは非常にまどろっこしい挙動がステキです。この手のゲームでは珍しいキャラですね。
 その分、舞台設定と相成って、話を考えるのは楽しい。
 物語とは即ち変化であり成長劇であるのですが、個人的にSPでの雪歩話に納得出来なかった部分があったんで、その辺をこねクリ回せたらいいな、と思ってまス。
 SP自体がうんこ、って事実はさて置き。
 あ、勿論1主体なので、2の設定はガン無視で。
 恐らく、大方の雪歩好き、における雪歩の魅力ってのとは正反対な話になりそうな気はする…いや、もう一応のプロットは出来上がってはいるのですが。
 とにかく、夏はちゃんと本を用意出来るようにしよう。



 ラブライブ話

 フリーダムを途中で抜けて、一路秋葉原へ。
 先日発売した、BiBiのミニイベントに参加するためだ。
 前回のprintempsのイベントでは、時間ギリギリに入場して最後列。
 その上、イベント後のお渡し会で時間食いまくりのため、会場出たのが実質のイベント終了一時間後とかだったので。
 今回は早々に入場する。
 おかげで、前から二列目、ちょっと左寄り、という中々良い席に座ることが出来た。
 すげぇ、ステージが近いよ!

 南條愛乃、Pile、徳井青空、のお三方入場。
 流石、近くで見れると臨場感が違うな。
 前回同様、シングル表題曲を1コーラスのみ生歌で披露。生でもやはり相当の歌唱力、特に南條/徳井の二名はこの手の舞台には慣れてるっぽいしなぁ。
 後は、シングルやレコーディングについてのトークをメインに進む。
 今回の注目どころは、まず3rdシングルの情報解禁。
 しかし、一応メディアでは未解禁だから情報は伏せてくれ、とお達しが。
 宣伝ポスターがエロかった…豚が釣れるかな?
 翌日のことほのうみ第二回放送では、PVがちょこっとだけ流れるらしいぞ。
 他、公式の場でちょこっとだけアイマスに触れてたので噴いた。同じアイドルものなので多少は意識してるんだろうか、とは言え触れたのは胸の話だが。
 で、滞り無くイベンドは終了。
 前回よりも短かった印象、3~40分くらい?
 イベント後はお渡し会、前回の一人一人が長々とお三方と喋るスタイルは相当不評だったのか、予め手早く済ませる等の注意がされる。良いことだ。
 渡されるアイテムは、前回同様キャラクタの名刺。
 会話出来る時間は短くなったが、とにかく自分はエリチカが推しメンなので。
 南條に4thではエリチカをセンターにする、と言っておいた。
 …多分無理だけど。
 あんなに可愛いのに何で人気ないんだろうな、エリーチカ。露助だからか?

  110627-01.jpg

 今回の名刺。
 前回もそうだが、背景色はイメージカラーなんだろうか。

  110627-02.jpg

 ちなみに、制作の手違いで学年が2年になってます。
 三人とも。
 …2年生いないじゃないですかー!

 そんな感じ。
 白百合のイベントにも当然参加したいところだが、チケット取れるかな…
 何とか頑張ってみるか。



 ヴァンガード話

 アニメはロリミサキとか、裸Yミサキさんとか朝から股間が痛かった。
 あとはもうちょっとでも作画が良ければ…
 内容は、何か想像出来た通りというか、コミック版でもう設定バラしてるしなぁ。

 ケロケロエース8月号
 全50枚の、ロイパラ/ノヴァのフラッシュファイト用デッキが付録。
 他、7月のTDのユニット紹介と、ブースター三弾/魔侯襲来からも先行公開。
 とりあえず、ノヴァ/オラクルにボールス互換ユニットが加わったのは有難い。
 両クランにとっては大幅な火力アップ。
 特にノヴァには嬉しい21000ライン到達ユニット、必要コストもノヴァにとっては痒いくらいのもの。むしろルチルよりもコッチ狙いでTDを買う人が多いかも。
 ジョーカーさんよりも使いやすいしなぁ…

 魔侯襲来
 たちかぜにトリガー追加は有難い、これで単/混デッキが作れる。
 …でも、RRRのギガレックスって能力微妙じゃない?
 対象となるリアガードがたちかぜ限定じゃなければ、結構強いと思うんだけども。
 新クランのペイルムーンは、中々面白そう。
 ソウルにあるユニットによって効果が発動する、という能力が多そうなので、今後はソウル絡みの効果持ちが増えそうな予感。相手のソウルを削るとかね。
 ロイパラ追加のガラハッドは…何だろう、ロマンデッキ用?
 楽しそうではあるけど、俺の好みではないや。

 そんな感じ。
 来月には全貌が公開されるだろうし、今から楽しみだ。
 7月からのショップ大会でのPRパックvol.2もあるしね。
 コミック版では、何か三和君が活躍する予感。三和君大好きだから目立って欲しい、アニメ版ではすっかり解説/お守り役だもんなぁ。井崎共々数少ない常識人。
 とにかく。
 前回の竜魂乱舞の一報よりはユニット紹介の数が少なかったので、テンションの上がり具合はまだまだそんなにだが、その分来月に期待がかかる。
 しかし、ペイル、たちかぜ、ダクイレにトリガー追加ってことは。
 コモンカードの内、12枚はトリガーになっちゃうワケだよな。
 …それはちょっとアレだな、と思う。
 ブースターの度に、トリガー追加は2クランで良かったんじゃないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

