

再熱

 ヴァンガード話

 来月発売のTD二種、の概要が発表されてた。
 集力ユニットと、その枚数。
 やはり、目玉カードであるルチルとサクヤは各一枚ずつか…
 二枚もオバロが入ってた櫂君TDがおかしかっただけだけどね!
 とは言え。
 それを差し引いても、このノヴァ、オラクルTDは充実してると言える。
 シングルでもそこそこの価値が付いているバトルライザー/ロゼンジがイラスト違いで四枚づつ、混色でも勝手の良いインビン/アポロンが四枚など、1k以上の価値はあるだろう。
 TD一つと、シングルでカードを揃えても、十分戦える構築だ。
 まだ新規ユニットの能力は分からないが、各2.3個は買っておきたい。

 サクヤ/ルチル以外でも、新規ユニットには期待がかかるとこと。
 特に、オラクルのバトルシスターめーぷるには注目したい。
 記述によれば、TD専用カードである上、新しい四人目のバトルシスターのカードだ。こうなると、これから先バトルシスターのユニットが増えることは必然になると言える。
 いずれ、バトルシスターデッキが組めるようになるんだろうか。
 とんでもないお金持ちデッキになるが。
 そうなると、最低でもG3のバトルシスターが必要になるな。
 ソウルにあるバトルシスターの数の分だけパンプとか、場に存在するバトルシスター全てにパンプとか、そういう能力になるんだろうか、と妄想が止まらないな。
 うーん、浪漫だ。

 来週にはケロAも発売されるし。
 TD、及びブースター第三弾の情報も出てくるんだろうな。
 現状、ロイパラかげろうが闊歩し過ぎてるんで…
 他クランの強化を期待したいところだ。
 …まぁ、少なくともジョーカーさんの登場でノヴァが一気に強化だな。
 スタンドトリガーも効果的に活用出来るってもんだ。
 


 乙嫁語り/森薫
 …の、新刊が出ていたので買う。
 fellowes連載なので、単行本の発売間隔がヤケに長いのが厄介だな。
 ストーリー自体には特に面白味は感じないのだけど、作者の趣味もあってか、偏執とも言える土地や文化の豊富な描写だけでも、十分、面白い。
 キャラ描写も含めて、丁寧な分、引き込まれる。
 逆に、物語性や設定、読者を驚かせるような仕掛けはほぼ皆無なので、その辺に面白味を見出す人には合わないんだろう、と思う。エマもシャーリーもそうだが。
 俺は大好きだけど。
 特に、コマの贅沢な使い方が好き。
 普通、こんなネットリとした描写はしないんだよなぁ。
 下手に使うと間延びしちゃうし、展開を阻害する可能性もあるしね。それを感じさせないのは、純粋に間の使い方が上手いのと、描きたいものが一貫してるから何だろう。
 うーん、素敵だ。
 あと、パリヤさんってすっごいエロイよね。
 こう、イキナリちんことか見せつけたくなるエロさだなぁ。



 原稿

 …少なくとも、雪歩祭は延期になりそうです。
 またかよ!
 とにかく、Freedomには何とかしてコピー誌を作って持って行きます。
 で、雪歩祭は夏にでも。
 本当は、ギャグ漫画だけで一冊作りたかったけれども、折角だから夏にはそこそこ真面目な話でも描こうかなー、と思ってます。今まで雪歩でそういうの描いたこと無かったし。
 勘違いされるのも嫌なんだけど、俺純粋に雪歩好きだし…
 ただ、シリアスよりもギャグの方が似合うからなぁ。
 おかげで、真面目なの描く機会が全く無かった、ので。
 たまには、メイン以外の娘も描かないとね、うん。
 時間があれば、あずさとかやよいの話もまた描きたいんだけどね…
 ネタだけはいくらでもあるんだけども。

 何か風邪がぶり返したらしく喉と頭が痛い。
 なんて言うかもう、いい加減にして欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

