

心理戦

 E3

 何か盛り上がってたね。
 NGPことPSVITA、まさか30kの壁を破るとは思わなかった。
 これで、想定通りのスペックなら欲しいよな。
 問題は、サードのラインナップか。

 WiiU
 うーん、これも凄い。
 見てくれはでっかいゲームギアだが、据え置き機としての可能性が広い。
 3DSとの連動も期待したいところだ。
 早いところ3DS買わないとな。
 PSVに対抗してその内値下げするかと思うのだが、どうだろうか。
 値下げを信じて待つか…でも俺3DS版の時のオカリナが欲しいんですばい。
 もう来週発売だっけ?早いな。
 しかし手持ちが今は無い…ヴァンガードの買い過ぎで…カード破産か。



 ヴァンガード話

 7月のショップ大会の概要が公開されてた。
 開催店が少ないのは、まだ申請してないような店もあるからだろう。
 で、7月の大会からはプロモパックのVol.2が配布される。
 現在のVol.1で収録されているユニットは、漫画で登場したものが多いから…
 2もそうなんじゃないだろうかね。
 ミス・ミストとか、オラクル版のぎろっぽい感じ。
 ライザーシリーズとか収録してくれねぇかなぁ、凄い扱いにくい能力だけど。

 他、女性限定大会とか。
 ヴァンガードはTCGとしては珍しく、大会で女性ファイターを見けかることも多い。
 しかし、何分男臭い世界である、大会に足を運ぶのを躊躇う人もいるだろう。
 そんな人にはうってつけのイベント、でもある。
 同じ同性のファイターと交流出来る切欠にもなるだろうしね。
 …なので、紳士は物珍しさで見物に行かないように。
 とは言っても、正直都心はともかくとして、地方都市にでもなれば大会参加者なんて子供ばっかりで、そんな警戒するもんでもないとは思うのだけどね。
 子供は子供で、確かにアレな印象も無いワケではないのだが。
 頼むから手札をバチバチやるのは止めて欲しいわ。
 アレ流行ってんのかな?
 カードを痛める上、相手を挑発してるようにしか思えんのだけど。



 ガンダムAGE

 秋からのTV新作ガンダム。
 今までとは路線が打って変わって、非常に若年向け&ホビー色が強くなった印象。
 「これはガンダムじゃない」と言われ続けてきた新作ガンダム達ですが、Gやら∀やらとはちょっと方向性が違う意味での、ガンダムっぽく無さだ。
 さらに、制作にレベルファイブ参加。
 こりゃぁ、確実にゲーム展開もあるなぁ。
 もはやガンダムとはかくあるべし、なんてのは古参の妄言にしか過ぎないと思うし、凝り固まっていてはコンテンツの死を早めるだけなので。
 ボトムズだって色々と吹っ切ったことだし。
 ガンダムも、ホビーとしてコレはコレで有りなんだと個人的には思う。
 ちょっと楽しみ。
 従来のファン向けにだってUCがあるし、他にも何か用意されているだろう。
 ガンプラビルダーズみたいなのを切欠に、従来の若年層向けロボットアニメ、としての路線に立ち返ろうとしている姿勢は評価出来るんじゃないかな。
 兎にも角にも、本編が始まらんことにはなんとも言えないが。
 監督が気になるところかなー

 そんな何事もない平穏な日常。
 …まだ風邪治ってないのか、鼻と喉がアレだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

