スポンサーサイト


むしむし

 ヴァンガード話

 ショップ大会行って来た。
 病み上がりだけども。
 竜魂乱舞が発売されてから初めての大会ってことで、界隈の環境の変化を確かめることと、新しいデッキの具合を確認するのが主な目的。
 …やることはいつもと変わらんのだが。

 形式はダブルエリミネーション。
 集まったのは20人弱くらいだろうか、そんな多く無い印象。
 しかし、おっさんファイターは俺一人だった、悲しい。
 新しく組んだノヴァロイパラ使ってみる。

 一戦目/ブロケード軸かげろう単
 ブロケは自分で使う分には心細いが、相手に使われると非常に面倒くさい。
 動きを固められ、Rのエクスにボコボコにされて敗北。
 というか、コレ全く同じデッキ自分も作ったじゃないですかー

 二戦目/オバロ軸かげろう単
 相手がライド事故を起こしたため、どうにか勝利。
 しかし、それでも前列三体オバロを並べられるだけで驚異、こっちはジリ貧の辛勝である。全くツインブレーダー様々、でもノヴァ弱い。

 三戦目/除去かげ
 非常に手札の回りが良く、理想の流れで勝利。
 トドメをおっぱいで刺せると気持ちがいい、もう一枚欲しいもんだ…

 四戦目/アマテ軸オラクル単
 非常にベーシックなオラクル単っぽかった。
 ココもトムも見なかったが、セキュリティーガーディアンとクリティカルトリガーを増強していたようだった。おかげでパンチ力も高い高い。
 こっちの周りも悪くなかったが、相手のトリガーの引きが良く、最後に押し切られてしまった…うーん、残念。
 やはりヒールトリガー無しは厳しいんだろうか。

 そんな具合。
 周りの対戦を見ると、全体的にかげろうばかりな印象。
 他ロイパラも相変わらず多数、スパイクが若干名、グランブルーは見かけなかった。当然、ノヴァなんて使ってるのは俺だけだった、ぬぅ。
 Espインターセプト持ちを導入しているデッキも多かった。
 いくら単独のパワーが低いとはいえ、ブーストに7/8000置けば十分仕事はするし、対峙する側としては放っておいても厄介な相手なので、囮にも使える。
 案外重要な能力かもしれない。
 こりゃ、ブロケード軸流行るんじゃないかなぁ。
 で、PRカード。
 …またぎろだった…そこはみるびるにしてくれよ…
 このPRカード一弾は今月で配布終了で、来月の大会からは二弾になるというのだが、まだPR二弾の情報とか全く出てこないんだよね。
 次のケロケロ辺りで公開されるかのぅ。
 で、大会参加景品として、ショップのシングルカード200円割引券を貰う。
 全体的に高い店だったが、券を使いしょこらを300円で購入。
 毎回この割引券くれるなら、このショップの大会に毎回通って、その都度しょこらを買うってのも悪くないなー、一枚も持ってなかったんよ。
 この次は、別のデッキで出よう。



 あとはボチボチとネーム。
 とにかくFreedomでは短めの変な漫画でも仕上げられたらな、と思う。
 当日、俺は会場に本の少しの間しかいられない、というのが残念だ…
 もしかしたら、それに合わせて印刷数も減らすかも。多分。
 ホント、アイマスの同人イベントって他の公式イベントとよくかち合うよね。
 今回の俺の場合は、ラブライブのイベントだけども。
 あーもーいっそのことアイマスVSラブライブとか俺しか得しないの描きたいわー

  110605-01.jpg

 こういう感じの。
 どっちのファンにも喧嘩売ってるようなのがいいな。
 …しかし、なんで俺の好きな娘は揃いも揃って人気無いんだろう…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(4日の日記の事ですが)
1律子Pは一応P付きでアイドルやってた時期があっての律子Pですが、
2ではそれがなく、もういきなりPですからね。
全然違いますよね。
ハタオさんのはそこらへんがすごくしっかり描かれてるので。

Re: No title

 2律子には前提が存在しないんですよね。
 なので、2の律子(竜宮含む)がかませだとか、扱いが酷いとかいうのは、むしろ当然なんですよ。たかだか19歳の何の実績もない小娘Pに、実力があったらそれこそ嘘になっちゃうので。
 自分は、2の律子は2として有りだと思ってる人ですから。
 勿論、1の方が好きですけどね。
 …ただ、1の本編を過程として成長した上での律子P話、と2律子が二次創作上で非常に噛み合わない、のでどうしようかなー、と思ったり思わなかったり…
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

