ネバネバ

 ヴァンガード話

 単色デッキは大体組んだので、今度は多色に挑戦。
 トリガーシステムのおかげで単色の方が安定性が高いのは当然だが、やはりロマンと面白さを求めるのなら多色は避けられぬ道。他TCGもだけど。
 ぼーっと思いついた物を、適当に組んで回してみる。

 ココ軸スパイク
 ソウルを使う能力が多いので、隙あらばココにライドし手札を増やす…つもりだったが、G3が激戦区なため枚数を少なくしたら手元に来ないし…
 CB余ってたら、ダンさんで使っちゃうしで。
 あんま上手く回らない印象、構築にもよるんだろうけど。

 ココ軸ロイパラ
 ブラブレへのスペリオルライド→即おっぱい→ココでドロー、という流れのつもりだったけど、流石におっぱいの枚数が少ないので上手く回らなかった…
 ぽーんがるはともかく、アカネのサーチはコストデカイので使えないし。
 …まぁ、おっぱいをパンプではなく、Vへの+3000とソウルの消費を割りきってある程度積んであるデッキだったら機能するかも。強いかどうかはさておき。
 あと、オラクルのデッキトップ操作で。
 ロイパラ確認→チャージャーさん→トップから召喚。
 を、やりたかったけど、正直そんなことしてる暇がなかった。残念。

 何とかしてココを上手く使いたいのだが、良い方法が思いつかない。
 最大限利用するための状態にもっていく、のが難しいんだもんな。
 手間のかかる娘だぜ。
 ヴァンガードはトリガーと、クラン指定の能力があるから多色が作り難い…そこにやりごたえを感じるトコロはあるのだが、答えのないパズルを延々とやってる気分にはなる。
 とりあえず色々と試してみるか。
 せめて…サブクランにもトリガーがあればなぁ、まだ遊べるのに。



 G'sマガジン 7月号

 買ってきた。
 今月のおまけは、何か二枚のおふろポスターっての。
 耐水性ポスターかな、と思ったらただキャラクタが風呂入ってるだけだった。
 今までがミニフィギュアだとか、デジタルクロックだとかだったから、一気に安っぽくなった印象。それでお値段変わらず、せめて価格を下げてくれ。
 あとは後半の漫画全部別雑誌にしてくれさえすれば…

 読むのはラブライブだけだしなー
 今回は、特に真新しい感じの記事は無かった。
 読者コーナーが開始されたくらい、俺も何か投稿したいものだ。
 他はBiBiの新譜とか。
 公式でも試聴動画が上げられてたので、早速試聴する。

 ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
 サビのメロディラインの絶妙な古さがたまらん。
 こういう感じのアイドルソングあったなぁ、って感じの。
 格好良さと可愛らしさを維持してる曲は好き、三人のイメージにも合ってるんじゃないかしら。

 ラブノベルス
 サビとそれ以外がもう別物で楽しい。
 癖になるフレーズが多いので、繰り返し聞いてると洗脳されそうだ。
 あー早くライブで聞きてぇー

 試聴動画はyoutube/ニコニコ動画に上がってるから、興味があれば見るのも良。
 ほぼ静止画動画だった前回と比べて、ちゃんと宣伝PVになってるのがイイな。
 ちょっと公式遊び過ぎてる感じはするけれども…
 まぁ、特徴がある方がいいわな。

 webラジオも始まってるみたいだが、それはまた後日聞くか。
 どうにも、喉が痛くてしょうがないのだ。
 風邪かもしれんので、さっさと寝たい。
 寝る。
 寝させて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる