スポンサーサイト


ここは地の果て

 ヴァンガード話

 週末は久しく会う先輩と程良く飲み食いした後、ブースター開封祭。
 雨脚が引かない憂鬱な天候だったが、かなり白熱した、と、思う。

  110529-01.jpg

 男らしくカートン買い。
 16ケース入ってます、これを数人で分配し開封する。

  110529-02.jpg

 スケールが分からないとお菓子みたい。
 まぁ、こんなんでもン万円するんですよ奥さん。
 で。
 先日購入した一箱分と、今回このカートンで購入した三箱分。そして、身内連中とのトレードにより、大体は欲しい物が手に入る。
 流石に、ちょっとはシングル買いもしたけどね。
 今までは大体ニデッキくらいしか持ち歩いていなかったのだけど、今回はトリガーの充実により、いくつかのデッキを作ることが出来そうだ。
 ココ軸のオラクル作るぞー
 …でも、ココの能力ってオラクルと相性悪いよね、正直。

 ちょろっと新しいユニットを使ったデッキで対戦してみて思ったこと。
 まず、おっぱいはそれほど驚異的ではない。
 フィニッシャーとしてタイミングが上手く合えば、圧殺することも可能かもしれないが、案外おっぱいブーストしたターンで負けることは無かった。
 同様に、おっぱいブーストしたターンでこちらが勝つこともなかった。
 変に能力持ちのユニットよりも、高火力バニラの方が合うかもね。
 とにかく、ロイパラはかなり面白くなった。特にチャージャーさん最高。
 他、スパイクブラザーズは思いの外玄人向け。
 グランブルーは現状じゃかなりどうしようもない。
 バミューダも現状じゃかなりどうしようもない。
 バミューダ使いたいんだけどなぁ、一体どうしろっての、コレ。

 とにかく。
 色々と組んでみて、大会に出てみようかと思います。
 ややこしいパンプ効果が増えたので、計算間違えないようにしないとな。
 バロンとペガサス、お前たちのことだ。
 やっぱり分かりやすいカウンター欲しいなぁ。



 ラブライブ話

 Printempsのトーク&ノベルティお渡し会
 行ってきました、雨の中。
 会場は秋葉ゲーマーズのイベントスペース、かなりこじんまりした箱で、確かにこれは100人も入れないだろうな、と漠然と思う。
 開場してからかなり経って入場したので、自分の座席は後ろの方。
 まぁ、箱が小さい分あまり前後ろは関係ない感じではあったのだが…

 イベントは、イキナリの生歌で始まる。
 広報の方?から前々より歌はない、と言われていたくらいなので、これは嬉しいサプライズ。いやね、ホントね、こんな近くで生歌とか反則。
 …と言ってもフルコーラスではなかったのだけどね。
 以降は新田/内田/久保三名と、司会の方のトークで進む。
 曲に対しての思い入れとか、レコーディングやら作品に対してやらメンバーのことなど、この手のトークではお馴染みの話題でイベントは進む。
 それでも、ラブライブとしては初めての公的イベントなので。
 やはり中の人を身近に感じられるのはいいことだ。
 約1時間ほどのトークが終わった後は、サイン入りポスターを賭けたジャンケン大会(当然負けた)→ノベルティお渡し会、という流れで終了。
 …で。
 このお渡し会、ってのが、曲者で。
 三人が参加者一人一人にグッズを配り、簡単な会話を交わせるのだが…
 とにかく、長い。
 例えば、参加者一人が三人とそれぞれ一分と会話すると、総参加者が80人前後なので、最終的には1時間以上の待ち時間が発生することになる。
 地下アイドルの握手会、とかこんなノリなのかなー、と。
 最後の方に配置された俺は、ひたすら待ち続けていた。
 何せ、イベント終了してから、グッズを渡されるまで一時間以上かかったのだ。
 中の人と直接顔を合わせられるということは、確かにファンとしては至上のことなのだが…もうちょっと、二三言くらいで流すくらいにしてくれんかのぅ。
 これは大きなマイナスポイント。
 アンケートには、次のお渡し会はもっとスムーズに、と思わず書くくらい。
 単純に、俺がこの手のイベントに慣れてないだけなのかもしれないけど。

  110529-03.jpg

 手渡されたノベルティグッズ
 各担当キャラクタの名刺、である。
 わざわざこのために用意したものとは思えないから…恐らく、後々普通に手に入る機会もあるんじゃないだろうか、ラブカとしての効力もあるみたいだしね。
 手渡された時、俺もお三方と軽く会話をしたけれども。
 こういうのもいいなぁ、としみじみ思う。
 とりあえず、今度はもっとちゃんとした会場でのライブが見たい、と言っておいた。
 せめてアニメロサマーライブにμ's参戦とか、それくらいはやって欲しいもんだ。

 イベント自体はとても楽しかったですー
 待ち時間が長ったこと以外は大満足。
 来月のBiBiも楽しみね、白百合のチケットも気合入れて確保しないとなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

