スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝いてる?

 ヴァンガード話

  110527-01.jpg

 ということで、いよいよ発売しました竜魂乱舞。
 前述通り、今日はひとまず先行で1箱買ってきた。
 ついでに、パック買いも少しだけ。
 やっぱりね、こう、新しいブースターを開封するってのはドキドキするもんです。前回は初弾だったからアレだけど、今回は初エキスパンションだしね。
 とにかくノヴァグラが多目に出ることを期待して開ける。

 RRR
 ブレイジングフレアドラゴン/スカーレットウィッチココ/スカイダイバー

 RR
 マジシャンガールキララ/ツインブレーダー/トップアイドル フローレス
 サイレントトム/将軍ザイフリート

 …ふむ、中々当たりな箱だったんじゃないだろうか。
 ライオンさんが出なかったのは残念だが、キララとツインブレーダー出たし。
 スパブラデッキと、ココ軸のオラクルを組もうと思ってたので丁度良い。ブレイジングフレアドラゴンは要らなかったのだが、それを差し引いても有難い。
 これは幸先の良い流れ。
 ちなみに、追加で買った5パックからは。
 RRのジンさんとサザーランドさんが顔を出してくれました。
 サザーランドさん…
 マジRRの器じゃないよね彼…一体なんなのこの使えない能力、リア充の癖に。
 そもそも、効果を最大限に活かすためには、メインフェイズに相手Rを除去し、その上でブースト要因としてレアスを後列に配置しなければいけない、と。
 手間が二度かかるんだよこの人。
 レアスだけだったらP18000と中途半端だし。
 除去デッキならそれなりに強いんだろうけど、ガードが紙過ぎるし。
 除去メインのデッキだと、レアスの居場所があるかどうか…
 使い難い感じ。
 まずサザーランドありき、なデッキを作らないと厳しいだろうね。

 さて。
 いくつか足りないカードはシングルで揃えるつもりではあるのだが。
 初動の段階だと、価格が読めないよねぇ。
 最初は強い言われているカードでも、環境次第で弱体化したり。
 後々評価されていくようなカードもある。
 俺はライオンさん、ココ、ブロケード辺りが欲しいのだが、現状界隈では微妙扱いを受けているらしいので…今の内にさっさと手元に置きたいトコロ。
 全体的には、一弾よりは価格は安定しそうかな。
 まだまだアマテラスとか値下がる気配無いし。
 一弾のは…R以上のトリガーをあといくつか確保しとくかな、それとコンロー

 明日は友人の家でBOX開封祭の予定。
 なんか台風きてるらしいけどな!
 日曜はラブライブのイベントもあるし、熱い週末になりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。