

掠り

 ヴァンガード話

 とりあえず。

  110526-01.jpg

 買ってきました、ケロケロエース7月号。
 6月号では紹介し切れなかった竜魂乱舞の新カードを、余す所無く紹介。うーん、悔しいが情報の小出し具合が実にいやらしい、勃起する。
 特に、トリガーが追加されるスパブラとグランブルー。
 新たに追加されるバミューダとグレートネイチャー。
 3弾以降の展開にも今から胸がトキメクでござるよ。
 しかし。
 二弾でぬばたまとダクイレのカードは追加されないのね…残念。
 ダクイレは三弾での強化が約束されているけど、もうぬばたまとかお手上げ状態。単一デッキ組めるようになるのは一年後とかそういうレベル。
 クラン増えるのは面白いけど、そういう弊害もあるよねぇ。
 早くたちかぜのトリガー出してください。

 先日、グランブルー組む気無いとか書いたけど。
 新ユニット見てると心が揺らぐ。
 元々あんま墓地操作って効果が好きじゃないのでどうかと思っていたが、そもそもヴァンガードって性質上めっさデッキが減るの早いんだよね。
 その上で、墓地を肥やし続けるとか…
 常に自分の首にナイフ突きつけてバトルしてるようなもの。
 何か、そういう諸刃の刃なところにロマンを感じてきた。
 ドロー、ツインドライブ、イービルシェイド、それからルインシェイド等の効果を使いまくると、1ターンで10枚近くのカードが墓地行きとか楽し過ぎる。
 デッキアウト上等な構築が望ましい。
 スパブラは…うん、元から組みたかったし、新カードも魅力的なのだが。
 普通に強過ぎる。
 スカイダイバー→ヒットしてジャガノ召喚→SVでジャガノデッキリターン→ダンでデッキからジャガノ召喚→ジャガノアタックとか頭おかしいでしょう。
 ナニコレ、スタンド豊富なノヴァグラ涙目じゃないの。
 しかも、ダンってスペリオルコールだからグレード問わないし。
 スパブラのファーストヴァンガードであろうメカトレーナーの能力を使えば、確実にダンを手札に持ってくることも出来るし、もう一体なんなの、コレ。
 おっぱいドラゴンヤバイとか言ってる場合じゃない。
 騎士団がスポーティな集団に負ける勢い。
 …まぁ、実際にやってみないと分かんない部分多いけどね。
 明日が楽しみだわ。

 付録のファイターズコイン
 ヴァンガードで厄介なものは、トリガーによるパンプ効果。
 どのユニットがどれだけパンプし、どれにクリティカルが乗っているのか、そういうので実際のプレイに支障が出たプレイヤも少なくないだろう。
 で、これはそれを視覚的に分かりやすくするもの。
 早い話が、カウンターみたいなものだ。
 確かに実際あれば便利だなー、とは思ってたので、期待してたんだけど。
 その。
 現物の。
 素材が紙、もうペラッペラの紙。
 安っぽいったらありゃしない。
 小さなコイン状の紙に、キャラクタの絵とパンプ数字が書かれてるだけ。
 これは情けない。
 こんなものを雑誌の付録で付けるくらいなら、もっとしっかりしたものを公式で、通常の流通で発売して欲しかったな。普通に買うからさ、そういうのは。
 正直、コレを大会で使うようなことは出来ないな…恥ずかしい。
 今までは、サイコロをマーカーにしてたんだけどね。
 しばらくはこのままでいこう。

 さて。
 もうカード自体のフラゲ報告もボチボチ見かけますが。
 正式な発売日は28日、公式では27日の販売が認められているので。
 明日には、ほとんどの方が手に入れることだろう。
 自分は3箱予約してあるが、それは都合により手に入るのは28日。
 なんで、明日には1箱くらいどっかで買ってこようと思います。
 とりあえずノヴァが沢山出ますよーに。

 ところで。
 コーカスって一体何なんでしょうかね。



 ラブライブ話

 とりあえず。

  110526-02.jpg

 買ってきました、PrintempsのLove marginal
 …買った、というか引き取ってきた、んだけどもね。
 まだ未開封、未視聴。
 あとでじっくり聞こう…

  110526-03.jpg

 そんでもって、貰ってきましたBiBiのイベントチケット。
 もうね、戦争どころじゃなかった。
 念のためを考えて、前回よりも一時間近く早くゲマズに付いたのに、その時点で店の前には酷い列。朝の8:30くらいか、夜勤明けで疲れた身体に鞭打って正解だった。
 それなのにも関わらず、整理番号80番。
 ちなみに、俺の後ろの人でチケットは終了というギリギリ具合。
 何という滑りこみ。
 これは、単純にラブライブの人気が上がってきたのか、それとも中の人補正なのか、はたまた前回のチケット高騰につられて寄ってきた転売屋のせいなのか…
 多分全部か。
 転売屋は直ちに死ねばいいのに、死ね。
 …とにかく、無事手に入れることが出来て良かった。
 これで残るは白百合か…さらに混む可能性もあるんだよなぁ…はぁ…
 出来れば三つ全部行きたいわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

