試行錯誤2

THE IDOLM@STER2のメインソングである、The World is all one!!
と、
竜宮小町のSMOKY THRILL
が、今日発売されたので。
こりゃぁ同時に木星のAlice or Guiltyも発売しなきゃ嘘だろ。
ってことで、期待してみたところ、全くその気配がない。
というか、そもそもいつ発売するのかすら、まだ決まってないみたい。

…何だよそれ。
これが公式の続編だから、ついてこれる奴だけついてこい的な発言しておいて。
ちょっとユーザにこづかれただけで、売りの一つである木星蔑ろにしてどうすんのよ。
半端なことやるなら、最初から半端な新作なんて作るなって感じ。
この2が絶対に面白いんだ、って確信してるんなら、突っ走ってみろってんだ。
臆病者め、だからこんな後ろ向きな続編なんて作っちまうんだよ。
木星だけが救いだってのに。
木星だけが、支えだってのに。
木星だけが。
で、新作のCD二枚は勿論買ってません。
2が面白かったら改めて買うかもしれんけれども。



ブログに移動してからちょっと経った。
HIT数は大体前の半分くらい、一応リンクも日記ん中に貼ってあるハズなんだけどな。
ということは、そもそも日記を読んでた人が少ないってことだ。
それと、旧サイトでは、絵とか漫画描いたら、必ずイラスト系サイトに捕捉されててね…
それがスゲェ嫌で嫌で仕方なかった。
一時期半年くらい旧サイトで何も描かなかった時期があったのは、そのため。
それくらいの間何もしなければ、捕捉する方も見切りつけるだろうって。
そう思って半年ぶりにちょろっと描いたら、即捕捉ですよ、鬱陶しい。
捕捉を有難い、と思う人もいるだろうけど。
俺は別にHIT数が欲しいわけでも、人の目が欲しいワケでもないからむしろ嫌だったな。
リンクを貼る、ってのは良いと思うんだけど。
こういう、絵や漫画を描いた時だけ、都合よく利用されるみたいなのには反吐が出る。
それに、俺みたいな下手糞相手にすんなよ!
こういうのは、絵師サマだけでやってりゃいいんだ。

んで、コッチに移動したら捕捉されなくなった。
それこそ、つまり日記は読まずに絵/漫画しか見てなかった、んだろうね。
願わくば、このまま見つかりませんよーに。
これで気兼ねなく描けるぞー

さて、まだしばらくはコッチで続けてみます。
その内、旧サイトも整理しようかと。
アッチは完全にデータベース化した方が良さそうね、容量も少なく出来るし。
やっぱこう、日陰でひっそりしてる方が性に合ってる気がする。



原稿。
もう全然進んでないですよママン、助けてマリア姉さん。
アレでナニだったらペーパーだけになるかも。
あと、多分来月のアイドルマニアックスには参加しません、というか無理。
ただでさえ並べる本がないのに。
あと一ヶ月で何が出来るか、ってなるとちょっと無謀だ。
なので、MBFまでオヤスミ。
MBFでは2の本描ければいいねー
カッコイイ木星か、2ガン無視していつ通り1の本になるか半々ってトコロ。
でも、界隈じゃもう1って終わコンなんだろうね。
まぁいいや、ひっそりやるさ、ひっそりと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの方もミテマスヨー。
自分はP不可なんてなければ、
らぶすねだろうが地獄の特訓だろうが解散コンサートで脅迫Pだろうが
それこそ金玉が出てこようがアニメだろうが(アニメ化してほしくなかった派)、
文句たらたらいいながら買うという1番厄介な事してたと思うんです。
でも、逆にその最悪な事をしなくて済むようになった事だけは感謝ですね。
S4U?別で出してくれよ。
PS3で完全版とか騒いでるけどそんなのありえるんですかね?

Re: No title

自分は基本的に、どんなものでもやってみなければ分からない、人なので。
2に対しては最初の一報から否定的ですけども(四人がP可不可、木星関係なく)、
とにかく、現物をプレイしないことには最終的な判断は出来ない感じです。
単品のゲームとして、面白ければそれでいい、とも思います。
ただ、そのために犠牲にしたものは大きいんですけどね。
なので、文句タラタラ言いながらでも、やることはやります。そういう人なので。
確かに、自分のようなスタンスのファンが一番厄介なのかもしれませんけどね。

PS3の新作は噂だけ結構出てますねー
キャストに決まった声優がボロっと出したとか、そんなのとか。
PS3ホームでの脈絡の無いコラボとか、伏線は確かにありますけれども。
それが本当で、全キャラ総入れ替えならハードごと買います。
それがただの追加キャラの水増し商法だったら、いい加減完全にアイマス切りますけども。
今の自分はラブライブの応援で忙しいですから。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる