スポンサーサイト


それそれ

 ヴァンガード話

 雨の中ショップ大会行って来た。
 こんな状況でも、スペースには凄い人だかりが。
 主に小中学生だけどね。
 今回は、ちょこちょこ見かけるおっさんファイターは俺だけだった。
 うーん、若さが痛い!

 大会は人数多いのでトーナメント方式。
 沢山試合したい人には不評だが、俺は好きだな。
 こう、勝たな、って気持ちが強くなるし。

 一戦目
 相手がG1からライドしないので、普通に勝利。
 ライド事故ですか?と聞いたらウィニーデッキだったみたい。
 どのTCGでもウィニーはある程度の強さを発揮するけど、ヴァンガードは二弾の環境も考えるとウィニーはこれから厳しそうよね、という世間話をする。

 二戦目
 展開型ロイパラデッキが相手。
 今まで散々このタイプのデッキにやられたので、慎重に攻める。
 …が、ライド事故なのかG2からライドしてこなかったので、ヒールトリガー二枚引かれたりと守りが屈強だったものの、最終的には押し勝つことが出来た。
 こっちの引きも良かったってのもあったけどね。

 三戦目
 またもやロイパラ。
 相手は小学生みたいだったが油断はしない…と思ってたけど。
 手札が最強過ぎてG1が全く引けず、G3になってもブースターとガード要因が枯渇しジリジリと追い込まれる。パンチ力も低いからすぐガードされるし。
 最後には、クリトリ2枚をドライブチェックで引かれて撃沈。
 残念。

 そんな感じで試合は終了。
 ヴァンガのシングルカードとか取り扱ってない店だったのに、混んでたなぁ。
 家の近くにもシングル取扱店来ないかな。
 ブースターがあるショップならあるんだけども。
 で。
 PRカードはぎろでした。
 俺は一体いつになったらみるびるが引けるんだろうか。



 ラブライブ話

 声優PARADISE vol.5
 …を買う。
 ガールズユニットSPとして、Printempsの三人のインタビューが掲載されている。
 そのために買うのもアレかな、と思ったけど。
 雑誌なんて800円程度だし。
 なんて、考えてレジに持っていったら。

 1680円

 Oh...いくらなんでも高過ぎね?
 DVDでも付録に付いてるんだろうか、と少々怯みながら購入。
 どうやら、堀江由衣のほぼ等身大ポスター、というのが付録で付いてきてるようである。このためか、ポスターといえど等身大くらいデカイのは高いからな…
 いらないけど。
 ほっちゃん自体は結構好きだが…やまとなでしこ時代から。
 
 それはさておき、Printemps
 新田/内田/久保の三名が、新曲について色々と語ってくれている。
 たった2ページしかないのが残念だが、中の人から見たラブライブ、及びキャラクターの発言ってのがそれほど多くないので、そういう意味でも貴重だ。
 結構楽しそうにやってくれてるんだな。
 お渡し会も楽しみだぜ。

 中の人の魅力、ってのも重要な要素なので。
 webラジオやニコ生も始まるし、色々とはっちゃけて欲しいところ。
 今まであんま露出なかったからなぁ、ラブライブ。
 企画始まって一年経つのに…
 まぁ、これからは来るぜ、時代がよ。



 同人関係

 6/25開催、アイマスギャグ漫画オンリーイベント Freedom
 当選しました。
 スペースは、「す-07」になります。

 今回は、前述通り雪歩メインで応募してあるので。
 雪歩島に配置されています。
 …雪歩島は初めてだなぁ、極稀に千早島にいる時はあるのだけども。
 お手柔らかにお願いしたい。



 今日のゴーカイジャーはカーレン回。
 当時は多少特撮離れをしていたので、本編はそんな見てはいなかったのだが。
 脚本、監督、出演共オリジナルスタッフで作られた話は、カーレンの異様っぷりを発揮するに十分な内容だった。本当に酷い、とても良い意味で。
 カーレンのノリに引っ張られっぱなしだった。
 戦隊史上一二を争う、特殊な作品だしなぁ。
 大変よろしゅうございました。
 他。
 カーレンと言えば、思い出すのは撮影現場に遭遇したことがある。
 りんどう湖ファミリー牧場だったか、確か昔修学旅行だか何だかの時に。
 割とオープンに撮影していたので、へー、と友人らでまじまじと見入っていた記憶がある。役者を間近で見れたのは良い思い出、もうおぼろげだが。
 あと、カメラを回されたので、エキストラで本編に映ってるかもしれない。
 未だ確認してはないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

