安眠生活

 ヴァンガード話

 アニメ他で竜魂乱舞のカードが色々と。
 アニメじゃこの手の作品だと珍しいミラーデッキ対決だった、ノヴァグラが強いんだか弱いんだか伝わりにくかったが、バトルは面白かったので良。
 カムイ君マジ主人公体質。
 アイチ君がヒロイン体質だし、櫂君はあんなんだから、余計にそう見える。
 主張激しいキャラだから、好き嫌いは分かれるみたいだがな。
 俺は大好きだけど。
 あと、ナギサちゃんはカムイ君好き好きでもいいから、もうちょっと主張を抑えめにした方が良かったような気はする。無邪気さは今でもよく出てるんだが。
 むしろ凄い引っ込み思案で、カムイ君大好きだけど言い出せなくて。
 エミちゃんに嫉妬して初めて言葉に出す、くらいならなぁ…
 黙ってれば美少女なんだが。

 竜魂乱舞までやっと一週間。
 三箱予約してあるけど…前日売ってたら一箱くらい買っちゃうかも。
 二弾は一弾と違ってTDで手に入るカードがないから、無駄なカードが無いってのがいいよね。場合によっては、シングルよりも箱で買った方が良さそうな感じ。
 色々なクランのデッキ作りたいしなぁ。
 さて。
 明日はショップ大会にでも行ってくるかな。
 今度はロイパラスパブラデッキで出てみるか。



 ラブライブ話

 久しぶりに。
 何か公式で一杯情報出た、胃もたれするくらいに。

 とりあえず来月発売のBiBiの新曲。
 ジャケットと曲名が公開。
 Printempsとは打って変わって、挑発的なジャケットが印象的。
 うーん、素敵だ。
 他、BiBiもPrintemps同様ノベルティアイテムお渡しイベントがあるとのこと。ゲマズで予約入金した人から先着順でチケットが貰える仕様。
 ちなみに、Printempsん時は2時間ちょいでチケット無くなったっぽい。
 ネットオークションとかでは割と高値で取引されてるみたいだが…正直、こうなると転売屋の連中に目を付けられそうで勘弁して欲しいもの。
 当然、今回も狙っていきます、はい。
 曲名は、「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」
 うーん、ガールズロックみたいな感じなのかね?
 Printempsの曲がスゲェちゃんとしたアイドルソングだったので、キチンと特色は分けて楽曲は作ってくれてるみたいだし、期待しておこう。

  110521-01.jpg

 折角だからボーッと描いてた。
 ジャケットだけだと細かい部分分かんないんで、割と適当。
 エリチカはやっぱりエロ格好良いな。
 でも、やっぱりラブライブのキャラは描き難い。
 何か安定しない。
 その内漫画も描きたいしネタもあるけど、これだけがネックなんだよなぁ。

 他、webラジオとニコ生が開始。
 中の人との距離が近くなっていいね、こういうのは。
 普段あんまwebラジオとか聞かないんだけど、チェックしないとな。
 あと、久々にニコニコのプレミアム会員登録しとかないと。
 俺も動画配信でもしてみっかなぁ。



 そういえば。

  110521-02.jpg

 先日いつ届くんだ、とか書いてたらミサカ届いた。
 いいタイミングだ。
 ミサカ妹二万体プロジェクト、ということで二万体のみ完全受注生産、全シリアルナンバー入りのミサカ妹がキミの元に…ということなのだが。
 原作を考えると、ミサカ妹は1万ナンバーくらいまでは全員死亡。
 なので、1/2の確立で存在しないミサカが届くことになる。
 …むぅ。

  110521-03.jpg

 oh...
 すでに一通さんに殺された方でしたか。
 おのれ、むごいことを。

 しかしアレだね。
 美琴、ミサカ、あとPSP版超電磁砲に同梱される黒子。
 これだけじゃ寂しいなぁ。
 もう少しくらい禁書キャラfigma化して欲しいね、数多いけどさ。
 俺はとにかく婚后さんが欲しい。
 噴射エフェクトパーツ付きで、ありとあらゆるモノを飛ばしたい。
 というか。
 もう何でもいいんで婚后さんのグッズとか立体物出して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる