抜け落ち

 ヴァンガード話

 地区大会予選に参加してくる。
 予約した時はキャンセル待ちと言われ、定員割れを期待しての参加になったのだけど…普通に募集人数以下しか集まってなくて拍子抜け。
 好都合だったとも言うが。

 形式はダブルエリミネーション方式。
 初戦、良い感じに押してたけど、相手ターンでクリティカルとスタンドを同時に出されて敗退。こればっかりはこういうゲームなので仕方ない。
 二戦目は普通に勝利。
 三戦目は対戦相手がおらず不戦勝。
 四戦目、三位決定戦。
 そこそこ拮抗した試合展開だったのだが、場に他のかげろういなかったのにオバロを素で扱ってたというボンミスを犯し、自ら敗戦を宣言する。
 ちょっと巻き戻せないくらいの状況だったしねー
 ここでしがみついても、相手共々良い気分にはなりそうもないし。
 自己宣告だが、ジャッジキルというヤツだ。
 ヴァンガードファイターに一番必要なのは冷静さだというのに、混色の弱点とは言え、展開を焦ってしまったのは全く痛恨のミスである。
 残念。
 当然、地区大会のパスは貰えず。
 行きたかったなー、当日枠狙おうかなー

 PRカードはエクスキューショナーでした。
 …3枚目か、あとでかげろうデッキでも作ろう…
 他。
 6/25発売のケロケロエースにハーフデッキが同梱。
 ロイパラとノヴァグラのが付くらしい。
 以前のものと違い、能力のテキストが確認出来るので、そこそこ本格的なものになりそうだ。物によっては、本誌を数冊買うことになりそうだな…
 それから、スリーブが追加で8種発売。
 既存のものを合わせて、そんなにスリーブあってもなぁ、と思うが。
 ノヴァグラに合う柄が出てくれるのは有難い、カムイ君の使うか。
 いつか森川&井崎スリーブも出て欲しい。
 ブースター二弾も後二週間後。
 長い道のりだった…今から新しいデッキを組むのが楽しみね。
 一弾は1BOX買って、他は気まぐれでパック、それからシングルで揃えたけど。
 二弾は最初から3BOXほど予約してあります。
 あー早く開封してぇー



 なんて言うかこう。
 MBF終わってからこっち、凄く気が抜けた感じがする。
 燃え尽き症候群というヤツだろうか。
 そんな灰になる程描いてきたワケでもないけど…
 とにかく、アイマスに関しては色々と白黒つけた本も描けたので、凄く満足してしまった感はある。もうこれでやることはやったんじゃないか、というか。
 良い流れじゃないなぁ…
 しばらくは、気晴らしに適当な絵でも描いて過ごすか。
 往年のギャルゲー縛りみたいなの。
 思い出したようにやるたくなるんだよね、うん。
 増々人が付いてこれなくなるのだけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる