スポンサーサイト


未来完了

 バイクの話

 教習所卒業しました。
 労働しながらの教習だったので、基本的に週末しか通うことが出来ず、週末も予定が入ったり、教習枠自体がすでに埋まっていたりと、結局三ヶ月以上かかってしまいましたが…
 どうにか無事教習を終えることが出来ました、やったね。
 卒業検定自体は一発で合格、自己採点で大きなミスも無かった感じ。
 これでライダーになる準備が整った。
 …問題は、免許の書き換えが平日しかやってないことなんだよね…休みとれるかな。
 ウチの会社はエリート違法企業なので、有給とか無いんだよね。
 訴えられてしまえばいいのに。

 肝心のバイクは、依然納車の報告は無し。
 早くて6月、遅くても7月中には納車予定という話ではあったのだけれども…
 本当に納車されるか不安だ。
 とりあえず、バイクが手に入る前に必要なものは揃えておくことにする。
 ヘルメットに続き、ライダージャケットを購入。
 転倒や事故が恐いので、当然プロテクター入り。腕、肩、背中、胸部のフルプロテクターですよ。ちょっと重いのと動きづらいのが難点だけれども、やはり安全にはかえられない。
 ライダージャケットを取り扱っているブランドは色々とあったのだけども、価格やデザインなどを考慮してラフ&ロードのメッシュジャケットにした。うーん、格好良い。
 色々と調べると、レーサーのようにスポンサーのロゴみたいなのがゴチャゴチャついてるジャケットが多くて、個人的にこれはちょっと合わないかなぁ…と思う。
 サーキットで走るならともかく、公道で着るにはシンプルなのがいいや。
 グローブはホームセンターで適当に買う、凝るのはまた次の機会に。
 他にはバイクカバーとチェーンロックを二つ、ヘルメットロックも購入。
 …何だかんだで、バイク以外にも結構な金額使っちゃったなぁ。
 バイク用のナビと、シートバッグも欲しいんだけど、これはまた必要になってからか…

 あと重要なのは任意保険ね。
 今はバイク用のプランもあるし、自分にあったのを決めよう。
 早く公道走りてぇな。
 しかし梅雨の時期に納車されるとそれはそれで困る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

