スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来る前に

 バイクの話

 ヘルメット買いました。
 ヘルメットというと大体はSHOEIかARAIさんというくらい二極化されているのだが、安全性は抜群としても、どうにもデザイン的に惹かれるものがなくて何にするかと悩んでいたのだが…
 そんな時にちょっと気になったのがコレ。

  170408-01.jpg

 OGK KabutoのKAZAMIでございます。
 自分がかぶる時はフリップアップしかないと決めていたので、まずそこから調べ始めて、その中でこれは格好良いと思い店頭で試着、その後問題ないと判断して購入。
 うーん、このヒーローっぽいデザインが素敵だ。
 自分はにわかなので良くは分からないが、この業界にはSHOEIとARAIが絶対的な信仰の対象になっており、それ以外は信頼に値しないような風潮があるとか無いとかいう話だが。
 キチンと安全規格をパスしてる商品なのだから、別に他メーカでも良いと思うんだけどね。
 ただ、ブランド力とそれ以上の品質ってのも勿論当然あるんでしょうね。
 実際、決して悩まないワケでは無かったが、やはりデザイン的に気に入ったので…
 個人的には満足しています、かぶり心地も悪くないしね。
 次に買うアイテムはライダージャケットかしら、これもメーカ毎にピンキリだなぁ。
 コミネくらいは流石に知ってるけども、この辺も色々と調べてみよう。

 それから。
 バイク注文しました。
 買おうと思っていた…というか、半ば決めていた車種があったので、もう勢いに任せて一息に。
 ただ、どうにも生産がスムーズにいっていないらしく、納車は最速でも二ヶ月後で、三ヶ月後には確実に…という状況とのこと、一ヶ月くらいと思ってたので流石にこれは想定外。
 こちらとしてはまだ免許が無い身分なので、別段すぐに手に入れたいワケではないが…
 ちょっと遠いかな。
 遅くても来月中には免許はとれそうだし…一ヶ月くらい間空いちゃうのは恐いな。
 バイクに乗る感覚忘れそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。