混濁するイメージ

 ヴァンガード話

 週末、近所の店で地区大会予選が開かれるので予約する。
 …が、定員16人は丁度埋まったところだったそうで。
 キャンセル待ちを狙って17人目を予約、一人でも不参加が出れば、そのまま出場出来ることになるが…どうだろう、一人くらいなら期待出来るだろうか。
 地区大会予選、いい響だ。
 出来ればそのまま地区大会に出たいけど、まぁ無理だろう。
 もっとちゃんと戦術とか研究しないとアカンなぁ。
 単純なパワーファイトじゃ勝てないわ。

 ゴールドトリガーキャンペーンの商品が追加されてた。
 2ポイントで、HG仕様の裏面スリーブとか。
 通常の裏面スリーブは竜魂乱舞と同時発売だが、HG仕様の裏面スリーブはカラーリングが青から赤になっている。どうやら、櫂君のイメージカラーのようだ。
 これが地味に格好良い。
 これでかげろうデッキなんて使ってたらイカスだろうな。
 …俺かげろう単とか使ってないけど。
 先日がんばれ日本パックとボールスのために追加で購入したTDには、銀トリガーが入っていたので、これで俺の持ってるトリガーは合計4ポイントになったワケだが。
 1セットくらいは持ってていいかなぁ。
 でも、スリーブに2ポイントは少し値が張る気がするな。
 現状はロイパラデッキにブラブレスリーブ、ノヴァかげにミサキさんスリーブ使ってるけど、そろそろノヴァに合うスリーブとか出してくれませんかね。
 カムイ君だったら喜んで使うよ、俺。

 最近、ヴァンガード用のカテゴリ作った方がいいような気がしてきた。
 でも、ヴァンガ目当てでここに来る人はいないと思うジレンマ。
 …そんなもんか。



 拍手レス

>波多緒さんのアイマス漫画がすごい好きです。ヴァンガードも好きなんですが-------------

 アニメや漫画のヴァンガードも勿論大好きなのですけど。
 自分はカードゲームとしてのヴァンガードが好き、という意味合いが強いので、アニメ/漫画作品としてのヴァンガードの二次創作には手を出すつもりはありません。
 それに、変な話なのですけど。
 現状、ヴァンガードの二次創作というのは、女性向けがメインです。
 自分がノコノコ出ていっても、あまり意味はないでしょう。
 例えば、ヴァンガードのデッキレシピ集や、それこそアイマスのキャラクタ達がヴァンガードをプレイするだけの本、なんかは流れで描くかもしれませんけれども。
 アイチ君や櫂君を動かすことは無いと思います。
 …仮に、ヴァンガードの本を描くことになったとしたら。
 三和君と櫂君のカップリングでやりたいですね、ええ、はい。

 そういえば、次のシティでジュピターオンリーと並行してヴァンガードオンリーもあるのでした、行く理由が一つ増えた!でも物凄いアウェーで死にそう。
 …もしかして木星がヴァンガードやる話描けば良かったんじゃね?

  110512-01.jpg

 こんな。
 アイドル狂の冬馬さんはきっとバミューダデッキ。
 でもこんなの描いたって俺しか得しない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる