夜明け前

 …ということで。

  150625-01.jpg

 買ってきました。
 ファイアーエムブレムif 白夜王国篇
 ファイアーエムブレム0 覚醒篇

 サイファの方。
 スターターは無事買えましたが、残念ながらスリーブは見つけられず。
 サーリャスリーブ欲しかったな、今後見つけられたらその時は買おう。
 ブースターは未購入、ハッキリ言ってブースターの購入に全く魅力がない仕様なので…1パックをせめてHNを3枚にするか、Nの枚数を減らして価格を下げるかしないと…
 ファン以外買わないよなぁ、コレじゃ。
 さて。
 取扱店はかなり増えましたが、大会などを開催してくれるショップはまだ少ない。
 ということは、シングルを扱ってくれる店もかなり限られるだろう。
 スターターは確かに購入したけど、勿論力を入れてプレイするようなゲームではないとも思ってます。いくつか、安いカードをシングルで手に入れることが出来れば良いのだけども。
 それも難しいだろうか。
 今のところ、主人公をリズにした、マリアベルと組ませたサルベージデッキを考えてます。
 誰でも思いつくだろうけど、レアリティは低く組めるのが魅力。
 他、サーリャとヘンリーでハンデスを行い、ハンドアドで勝つといった感じにしたい。出来ればデッキ破壊が可能ならそれが良かったけど、このゲーム、デッキリフレッシュ型だしな。
 そんなところ、週末には近場で大会あるみたいだし早速出てみよう。
 スターターのままでだがな。

 if 白夜の方。
 ifは、白夜、暗夜と二篇のシナリオがパッケージとして用意されている。
 こういったバージョン違い商法をFEがやる、というのは意外だが、覚醒が色んな意味で売れちゃったからね、任天堂側としてもそういうコンテンツとして扱いたいんだろう。
 でも、2バージョンやらないと真のシナリオが出来ないとかそういうのは止めて欲しい。
 で、とりあえず比較的低難易度という白夜の方を購入。
 面白かったら改めて暗夜の方も買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる