思い出をありがとう

 イベントの話

 週末はD2R5です、自分のサークルスペースは月-04だよ。

 配布物ですが。
 一応コピー誌の新刊を用意するつもりの予定です、もう仮定も仮定だけども。
 現在作業中、相変わらずギリギリです。
 今まで使っていたコミックスタジオが、OSを入れ替えたせいで使えなくなってしまったので、新しくクリップスタジオを導入したのだけど、これがもう使いにくいのなんのって。
 これで手間取ってるのも結構辛いです、コミスタに帰りたい。
 …ただ、この手のツールはとにかく使っていれば慣れるものなので、諦めてちまちまと不慣れなまま作業をしています。おかげで、初期よりかは随分楽になったような気はする。
 元々大したものは作ってないので、あんま気にしないけども。

 既刊とか。
 既刊で手元に残っているものをいくつか持っていくつもりです。
 多分1,2種類くらいはあったはず、今から探すので約束は出来ませんが。

 長いこと同人やってますが、初めてサークル案内が届かないという辞退に陥る。
 主催側に連絡したところ、改めて案内を送って下さるとのことで、ただ案内が当日までに届かなければ、案内未着をスタッフに告げてくれと温かい返事を頂いた。ありがたい。
 …多分だけどスタッフに見知った人達もいるだろうから、本人確認は容易そうよね。
 アイマス同人で10年やってるからなぁ…
 そう思うと長いね。
 長いね。

  150618-01.jpg

 とは言え、ここ数年はイベントに年1くらいで参加する程度ですし。
 律子を描くのも二年ぶりくらいだった気がします。
 早い話がもうほぼ同人は引退状態なのですが、10年だもんね、折角だもんね。
 このD2Rに関しても。
 前々から書いてますが、恐らく自分の描く最後の律子になると思います。
 多分だけどね。
 そうそう。
 お分かりかと思いますが、自分が描くのはあくまでアケマスのみです。
 グリマスも好きなんでグリマスの本も何冊か描きましたが、グリマスからの追加キャラクタのみ扱うって感じ。キャラだけで言うならモバよりかはグリの方が好みなのよね。
 そんなワケで、特にアニメ版から入った方には違和感あるかも。
 自分はアイマスに関してはうんこ老害なので、2大嫌いだしね、仕方ないね。
 グリマスは楽しんでやってるけど、2の連中が出てくるだけで反吐が出るしね。
 律子の偽物が秋月律子を名乗って、あまつさえ同じ声で喋るもんだからゲロが出そう。
 これはもうどうしようもないしなぁ。
 今更どうのこうの騒ぐつもりはないけどね。

 そんなD2R5
 果たして新刊を用意することが出来るのか、それは誰も知らない。
 俺も知らない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる