

 ドレッドノート話

 公式による生放送番組が先日行われたようで。
 御多分にもれず、自分も酒の飲みながらチラ見しておりましたとさ。
 発売日を一週間前に控えたタイミングの販促としては、結構盛り上がったのではないだろうか。

 ブースターに収録される、キャスターカード12枚、SRカード12枚が全て公開。
 キャスターは突出して強力、といったものもなく、どれも能力が満遍なく割り当てられている印象。スターターのキャスターを踏まえると、組み合わせが多くてデッキを考えるのが楽しい。
 SRの方は、想像以上に強力なのが多い。
 SRなのだから強力なのは当たり前なのだけど、分かりやすい強さが逆に恐ろしい。
 SRゲーになりそうな予感…別にてっぺん取るつもりはないけど。

 気になってたブースターの封入率。
 1BOX20パック入り、生放送中に本製品を1BOXを開封していたのだが。
 SR6枚、パラレル2枚、キャスターカードが2,3枚。
 これはちょっと驚いた。
 SRは1BOXに5枚は入ってるのが理想だけど、結局4枚だろう、と思ってたので…
 まさか6枚も入れてくれるとは恐れいった、よく頑張った。
 これで、SRが強力とはいえ、そこまで手に入れにくいものにはならないだろう。
 ただ、SRとRが枠を競合しているようなので。
 1BOXで手に入るのは、SR6とRが14、になる。
 …逆にRの方が手に入れにくくなりそうやな。

 パックは高めだが、2,3パック買えばSRが確率的には確実に手に入る、のは魅力。
 これはBOXで買いたくなるわぁ…
 現状自分はそこまで本腰入れてドレッドノートをやるつもりはないので。
 BOX買いをするのは、まだ先かしらねー
 一弾はシングル買いだけで、組んでみたいデッキを1つくらい持っておきたい、くらい。
 今のところ、黒青のダミーデッキで遊んでみたい。
 黒は当然ゲルダ、ダミーデッキの主軸。
 青は裸足のマーメイドかおっさん、この二人はどっちもダミーと噛み合う気がする。
 黒青になるので、構築条件が黒黒のダミーのSRであるアバドンは入れることが出来なくなるんだけども、アバドンはLサイズだからね…強いのは分かるが、沢山ダミー並べたいしな。
 ダミーと大量のコードで戦うことになるので、マーメイドの手札補充はありがたいし。
 衰弱キメて、硬いおっさんで守るのも悪くない。
 青を入れることで、防御系のコードが使えるのもダミーには助かるしな。
 必要なSRもハルモニアとゴモリーくらいだし、そこまでお高くならなそうなのも良い。
 …というか、現状ダミーデッキ弱過ぎて、シングルだとほんと安く揃えられそうね。
 キャスターもポコポコ出るようで、パラレルじゃない限り二束三文だろうしな。
 こっちとしては助かるが。

ファイアーエムブレム0

 こちらは発売を一ヶ月後に控えた模様。
 …が、未だ情報の公開がほとんどない有り様。
 ティーチングツアーをやるとは公言されているのだが、このタイミングで体験会の情報が全く無いということは、もしかして体験会を製品発売後、にやるつもりなんじゃないだろうか…
 そんな不安が浮かぶ。
 体験会なんて発売前にやらないと意味ないのにな。
 公式サイトの更新も遅く、かなり不安な感じが漂う。
 …結局、ファン向けのノベルティグッズ程度で終わらせるつもりなんだろうな。
 でも、ファイアーエムブレムスリーブはちょっと欲しい。
 サーリャ好きなので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

