必ず殺す

 ドレッドノート話

 公式サイトが色々と更新。
 6月から開催される、ショップでも公認大会の情報はチェックしておきたい。
 やっぱり、近所で大会やってくれるか否かは、モチベーションの維持に関わるからねー
 で。
 ありがたいことに、最寄りのショップでも大会は開催してくれるようで一安心。
 もうね、これは重要だからね。
 ただ、ティーチングツアーや店舗体験会などはやらないようなので、どれだけユーザが大会に集まってくれるかには不安はある。コロッサスオーダーのいやーな思い出が蘇る。
 …流石に何ヶ月も大会参加人数一人、ならショップも大会開催しなくなるよなぁ。
 とにかく、これでちょっとやる気が上がったかな。
 本気出すかはまだ未定。

 公認大会の参加賞。
 公式自ら、環境を常に変化させるために、大会では強力なPRを出していくと宣言済み。
 PRカードは月ごとに更新され、大会に参加するだけで、2枚の異なるカードが貰える。
 で、初めての大会PRカードは赤と青のユニットカード。

 赤、ログコスト①のMサイズ、BP110のアメノオハバリ。
 Acで、ログコスト③支払うことにより、強化を1-2枚エンチャント出来る能力を持つ。
 …現状、個人的にはAc能力はよっぽど強力じゃないと使わない、という印象で、はっきり言って強化してる暇があったら殴れ!って感じなのよね。勿論、状況にもよるけども。
 なので、優先権を使ってまでコイツのBPを上げる価値はあるか、微妙なところ。
 これねー、Fast能力だったらクッソ強かったのにね。
 ただ、コストのある限りLサイズを上回るBPになれる能力ではあるので、使いドコロは必ずあるはず。構築条件も赤のみというのもあるので、混色で力を発揮しそうではある。

 青、ログコスト②のMサイズ、BP120のアフロディーテ。
 Acで、ログコスト①を支払い、同じバトルエリアの隣のユニットをチェック状態にすることで、自身をノーマル状態にすることの出来るという、特殊な能力を持つ。
 こっちは普通に使いドコロがあるユニットだと思う、多少コストが重いのがアレだが。
 能力が決まれば、単純に120で二回殴れるということである。勿論、その前に対戦相手に焼かれたり、こっちが防御で使ったりで、隣のユニットがいなくなる場合の方が多いだろうが。
 出来れば、HPが無くなったキャスターの前に配置したいところ。
 基本、HPのないキャスターには攻撃するメリットが無いので、その前でアフロディーテがひたすらぺちぺちと殴るのは、相手にとって鬱陶しいことこの上ないだろう。
 対戦する場合、青はアレスもいるし、満遍なくHPを削っていった方がいいかもね。

 確かに、これは欲しいな、とは思えるカードである。
 特にアフロディーテの方、単純に使えそうだし、イラストもエロい、パーフェクトだ。
 最初は、カードプールの小さい黒黃のPRカードが配布されるかと思ったんだけども、そんなこともなく赤青のカードなのはちょっと意外。
 これがどう環境を動かすのかねぇ。
 そもそも本製品すら販売されていないけども。

 バディファイト話

 来月発売のエクストラブースター、ウルトラ!!必殺パックの情報が徐々に出てきて嬉しい限り。
 このブースターには、全ワールドの必殺技の他、デンジャー、ヒーロー、ダンジョンのカードが収録。丁度この三つのワールドのデッキを使ってる自分には、タイムリーなブースターだ。
 もうね、アレね。
 ダンジョンが阿呆みたいに強化され過ぎて笑う、ちょっとは加減しろ。
 ああ、これで向こう一年ダンジョンの強化は無しかな、と思える優遇っぷり。
 ノボルとタスクは何考えてるのか分からないレベル、これでノーコストとか頭悪い。
 きっとお高いんだろうなぁ…折角だし箱で買おうかな…
 デンジャーとヒーローは順当な強化って感じなので、ある意味普通。
 ただ、使いやすい必殺技が追加されたのはありがたいかな。
 個人的に必殺技ってデッキに入れてないんですよ、使う場面が限定されるし、序盤に手札に来てもゲージ行きになるだけだし、他に安定性のあるカード入れたほうが良いしで。
 でも、ある程度手軽に使える必殺技は入れてもいいかな、とは思う。
 君のor相手のライフが○以下なら~じゃなくて、ある程度こっちで条件を満たせることが出来る必殺技は良いと思う。ヒーローで追加されたガイアクラッシュとかね。
 初手でエクスブレイザーとハイパーエナジー、ガイアクラッシュ二枚あればワンキル出来るね。
 勿論そんな都合良くはいかないだろうけど。

 アニメの方は100になってちょっと減速したかなーという印象。
 牙王ちゃんをバディポリスにしたのは失敗だったと思う、そういう組織に所属させてしまうと、視聴者の視点としてズレが発生しちゃうんだよね。低年齢層向けなら尚更。
 いつものメンバーを全員所属させるならともかく…牙王ちゃんが凄く浮いちゃうのよね。
 ただ、テツヤもバディポリスになったので、この先みんな合流するのかな。
 あんまシリアスにならずに、前のノリに戻って欲しいもんだ。
 でも、異世界に行かなかったところは評価したい。
 異世界行きは死亡フラグ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる