スポンサーサイト


神の一手

 ドレッドノート話

 早速テキストに修正が入ったそうで。
 赤のオロチ、青のコルヌにそれぞれ同じ修正が加えられる。
 この二枚は、デッキに50枚まで入れられる、という構築条件を変えることの出来る能力があったのだけど、それが50枚までではなく、10枚まで、に修正。
 クラスタだけが異なる同型ユニットだったのだけど、割りと初期から色々言われたのよね…

 スピードがA++なので基本的に先攻が取れるし、同名ユニットのReの覚醒持ち。
 なので50枚全てオロチコルヌにして、ガン攻めしていけば押しきれる…ということなんだろう。
 残念ながら自分は実際にプレイはしていないのだけど、ドレッドノートのゲームシステム上、手札がある場合確実に覚醒を撃てる、というこの50枚デッキがヤバイのは分かる。
 一枚のスペックは低いし、手札の消費が気になるところだけども…
 全て同じカードで、コストを使うことがないので気兼ねなくゴッドドロー出来るのが良い。
 そのため、そこまで手札の枯渇を考慮することもないんだろう。
 …これ、公式が内容に誤りがあったため修正した、と公言してるけど、純粋に調整ミスのエラッタなんだろうな、というのは分かる。10枚と50枚を間違えるわけないだろうと。
 発売前から不安要素が出てしまった痛い一手かな。
 製品版では当然修正されてるそーです。

 ヴァンガバディ話

 来週はヴァンガ&バディ祭ですね。
 何だかんだでヴァンガもまだプレイしてるので、ファイターズコレクションの新しいヤツに期待してたんですが、イマイチ自分の使ってるデッキと相性が良くないのでスルーの予感。
 Gユニットのシラユキちゃんの能力がもっと使いやすかったらいいのにな。
 今のままなら、カグラブルームのブレイクライド使った方が良さそう。
 ノーコストでシラユキちゃん拾ってこれるってのは魅力的だけど…というか、ストライドってエンドフェイズ開始時に解除されるはずだから、Gシラユキの能力って発動しないよね?
 これエラッタかかるんかな。

 あと、この間久々にショップ大会行ってきたんですよ。
 ウィクロスの初期以来なので、もう半年以上ぶり。
 どーしても今配布されているバディファイトのPRカードが欲しかったので、バディで。
 参加人数は15人くらい?やっぱり適度に人がいる大会は良いね。
 バディの公認大会は当然初だし、身内意外とプレイするのも初だったのだけど、普通に勝ち越し出来て良かった。黒星は唯一の全勝だった子のみだったし満足。
 それにしても、やっぱり小学生相手のプレイは気を遣うな。
 興奮する。
 で、結局欲しいPRカードはPRパックから出ませんでしたとさ。
 早くメタモルエフェクト市場に流れないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

