スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義とは

 バディファイト話

 ブースター新弾、ギガフューチャー
 発売されたので、ヒーローワールドを早速強化する。

 基本ロボット好きなので、ブレイブマシンをメインにデッキを考える。
 となると、やはり使いたいのはアルティメットカードバーン。
 場に出すためには面倒な手順を組まないといけない上、ボードアドバンテージも大量に失ってしまうが、非常に強力な搭乗専用モンスター。アニメの方でも活躍の場が多いので印象深い。
 なので、スターターを主軸に、必要なパーツで入れ替え…
 何度か対戦を行う。

 うん。
 アルティメットカードバーンのことだけ、を考えたデッキはクッソ弱い印象。
 いや強いことは確かに強いのだが、とにかく場に出すこと自体が凄く難しい。
 基本的に場に出すこと無く負ける。
 カードバーン関係なく、エクスブレイザーで無理やり勝利することの方が多かった。
 好きなブレイブマシンをデッキからサーチする必須カード、コールスーパーマシンもちゃんと入れていても安定しない。折角奮発して購入したのにな!
 何せUカードバーンになるには、カードバーン、カードサーペント、カードライノの三枚が場に出ている上で、ゲージを4も支払わないといけないので…
 いくらデッキにそれぞれ四枚入れていても、安定はしないんだろう。
 それなら、一枚でめっさ活躍するエクスブレイザーを持ってきた方が強い。
 単純な話である。
 多分、今はブレイブマシンよりもヒーローで固めた方が強いんじゃないかな。
 相手の手札を1ターン目から確認できるタコ助もいるし、サイズ無視して相手モンスター確殺出来るデッカードラムもいるし…コストはハイパーエナジーあればいくらでもなるしな。
 実際、相手してて面倒だったのはタコ助だったし…
 別に強い弱いでデッキ組んでるワケではないので、何としてでもUカードバーンを活躍させることの出来るデッキに仕上げたい。恐らく、現状ではほぼ不可能だと思うけど。
 ドローカード増やして、必殺技でゴリ押しするくらいしか出来ないかな…

 強いカードは確かに多いが、イマイチ全体的にまだ噛み合っていない。
 というのが、今のところのヒーローWに対しての評価。
 Uカードバーンもね、強いのは間違いないんだけどね、ちゃんと活躍出来れば。
 これは単純にカードプールの差だと思うので、今後良いカードが出ることを祈ろう。6月には、ヒーローW収録のエクストラブースターも出るみたいだしね。
 今月の公認大会のPRカードで、「そのターン中、デッキから墓地に落としたカードと同じ名前を持つ」能力を持つカードがあるので、これがあれば多少は安定しそう。
 …バディも公認大会出ようかな。
 でも、小学生多そうなんだよな…小学生は恐いよ、色んな意味で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。