

マーメイドメロディー

 ヴァンガード話

 ラジオ等で言われていた、ブースター二弾に登場する新クラン。

 バミューダ△

 …の情報がやっと出てきた。
 グレートネイチャーの他にもまだ増えるのか…
 読み方は、そのままバミューダトライアングル。
 最初バミューダデルタ、と読んで、ちょっと格好良いなと思ったのだが違った。というか、バミューダトライアングルって少々長い感じがするなぁ。
 国家はメガラニカ、二弾で強化されるグランブルーと同じである。
 設定によれば、バミューダ△はメガラニカで活動するアイドルグループ。
 今回発表されたユニットを見る限りでは、人魚のようなイメージ。
 海っぽいユニットがこれからも増えるんだろう。
 グランブルーと併せて、メガラニカのテーマは海ということか。

 しかし、惑星クレイとは一体どんな星なのか。
 爬虫人類やドラゴンが闊歩したり、科学と魔術の結社が裏社会を支配したり、そんな連中とただの格闘家とスポーツマンが戦ったり、今度はアイドルグループか。
 彼らの目的って一体何なんでしょうね。
 一応の設定やストーリーはあるので、色々と明かされていくのだろうけど。
 しかしアレだね。
 こうなると、一国家に三クランって話は事実のような気がしてきた。
 三弾でも、また新しいクラン増えそうだなぁ。
 けど、新クランもいいんだが既存クランの強化をですね…早くしてくださいよ。
 たちかぜデッキ作りたいんですが。

 バミューダ△はラジオの発言からすると女の子いっぱいクランみたいだが。
 …そりゃま、アイドルグループだしなぁ…
 癖の強いオラクルよりも、コッチに手を出す人も多そうね。
 ソッチ系のイラストレータを大量に引っ張ってくるんだろうなぁ。
 イラストだけ公開されてる、杏仁豆腐担当のユニットもバミューダのなんだろうな。
 あの美希っぽいやつ。

 そいや新しいデッキ組んだ。
 ローエングリンを二弾のために買ったので、それを軸にしたジャガノを回すのを。
 ロイパラスパブラ…といったところだが、カードプールなさ過ぎて選択肢がない。
 これで大会出たいなぁ。
 …最近大会出てねぇ…ウィナーズパス欲しいのに。



 G'sマガジン 6月号

 何か後手後手に回ってるけど、ちゃんと購入。
 今月号から、ラブライブの読者コーナーが設置。
 やっと。
 企画動いて一年経ってるのに、ようやくだよもう!
 イラストなりお便りなりが掲載されると、キャラクタをあしらった「ラブカ」なる得点カードが貰えるらしい。勿論、カードはキャラごとにある。
 で、獲得した得点に応じて、アイテムが貰えるとのこと。
 ガバスみたいなもん?
 このラブカは、G's本誌以外でも、CDを買ったりイベントに参加したりすると貰えるみたいだ。多々買いさせる気マンマンだな!
 …まぁ、俺自身はあまりアイテムやグッズには興味ない人なので。
 気が向いたら投稿とかしてみよう、くらいかな。

 G'sマガジンオンリーイベント Gal Gamer Generation

 にも行って来た。
 MBF終了→帰宅→泥酔→数日間遊び過ぎて超疲労困憊。
 にも関わらず。
 肉体に鞭打って、蒲田まで行ってきたよ。

 目的は唯一つ。
 恐らく初になる、ラブライブの合同誌を購入するためである。
 ホントは通販でいいかな、と思ったけど、通販閉めきっちゃってたし…
 後日受付再開する、とは書いてあったけど、当日完売するかもしれないし…
 そう考えると、もう直接行った方がいいな、と。
 イベント自体はまったり雰囲気、同時開催でローゼンメイデンオンリーもあって、そこそこ賑わってた。ちなみにボクは金糸雀が大好きかしらー
 目的のものは購入、うむ満足。
 近辺では屈強なラブライバー達がたむろしていた、思わず輪の中に入ろうとしたが、あまりにも本気オーラが漂っていたので、半端者のボクはそそくさと退場。

 合同誌の内容には大満足。
 正直、情報が少ない作品でここまでよくやるわ、と思う。
 でも、一つだけ残念なことがある。
 それは。
 俺だって参加したかったんだよ…という話だったとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

