鉄血

 ゴッドイーター2 レイジバースト

 ようやく買いました。
 元々買うつもりではあったのだけど、追加要素の評判があまり良い感じではなかったので、これはもう少し様子を見てから手を出そう…と一旦はスルーしたのだけども。
 やっぱり買ってしまった、少々出遅れてしまったが。
 ゴッドイーター大好きだしね、仕方ないね。

 引き継ぎで続きから開始。
 …を、最初は選択したのだが、久しぶり過ぎて動かし方をスッカリ忘れてしまい。
 RBによる追加要素もあり、再開だとちょっとキツかったため、折角なので引き継ぎで最初から開始。
 で、新しく追加された武器の鎌を使ってチマチマと進める。
 ある程度は装備や素材が揃っているので、道中はそこまで苦痛でもなく…
 前作のストーリー部分のラストでもある、難易度6までクリア。
 前作では、難易度7以降は大きなストーリーはなく、基本的にミッションが追加されていくだけだったのだが、今回のRBでは、ここ以降もストーリーが追加されているので楽しみではある。
 GEにストーリーは求めてないけど。

 ここまでやって思ったこと。
 鎌が凄い使いにくいというか、凄いテクニカルな武器よね。
 アラガミとの距離を考えながら攻撃しなければいけないので、今までの武器のとにかく攻めるって感じじゃないのが難しい。でも、槍やハンマーに比べるとちょっと地味よね。
 今後3が発売されるとして、そん時はどんな武器が追加されるんかな。
 神機の構成上、追加武器って結構難しそうよね。
 他。
 色々とバランスが調整されているようで、前作でバランスを崩壊させたと言われるブラスト系バレットもそんなんでもなくなったり、アラガミも全体的に強さが上昇していたりする。
 プレイ感覚が鈍ってるせいもあるんだろうけど、中盤から割りとてこずる箇所も多かった。
 この先が思いやられる。
 あと相変わらず分断が難しい、せめてNPCは作戦通りに動いて欲しい、なんでコイツら無駄に主人公の後ろを金魚のフンみたいについてくるのクソぁ!ってイライラすることしばし。
 …でも、NPCが頭良かったり、作戦が細かく機能したら、逆に簡単過ぎるよねコレとも思う。
 それと、どう考えても主人公の血の力が誘引だよね。
 この部分はホント何とかならんかと思うが、何とかなったらやっぱりゲーム的に簡単になるよな。
 そんなジレンマ。

 世界樹と不思議のダンジョン

 本日発売。
 世界樹大好きなので気になると言えば気になる。
 …問題は、そもそも不思議のダンジョンが物凄い苦手なのでどうしようもないってことだ。
 その内落ち着いたら買おうと思います、多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる