

明けない夜

 アイドルマスター10thライブの話
 7/18.19の2days、開催場所は西武ドーム球場。
 10周年の記念ライブってことで、形だけでもドームでやるかなーとは思っていたけど、実際にドームでやる、ということになればそれはそれで感慨深いものがある。
 …西武ドーム球場は、ドームとは言えなんちゃってドームではあるのだけども。
 収容観客人数は約35000人程度、SSAスタジアムモードとだいたい同じくらいである。
 さて。
 過去にもアイマスライブはSSAで開催されているワケではあるが、多分だけどアリーナモードでのものだと思う。アリーナだと2万弱くらいの観客動員数で、ドームとの差は1万以上もある。
 西武ドームとは言え、ドームライブがかなりハードルの高いものだということが分かる。
 …実際ゲーム本編でもトップアイドルにならないとドームライブ開催出来ませんし。
 うん、ホラ、何だね。
 楽しいことも、ファンとして不愉快なことも含めて10年間色々あったけども、象徴の一つでもあるドームライブが開催される、というのは喜ばしいことだね。
 なのでこれは流石に参加しようと思う。
 1日目は765オンリー。
 2日目はそれに加えてシンデレラとミリオンも参加。
 らしいので、楽しそうな2日目を狙っていこうかな。
 上述したように、収容観客人数がかなり増えたので、チケットが取れない!という状況には今までよりかはなりにくいと思う。むしろこれで取れないとかどんだけだよ、って感じ。
 …10年か。
 アケマスに連コインしてたのが10年前とか、軽く死にたくなるな。

  150216-01.jpg

 Win8にしてコミスタが使えなくなったので、クリスタを折角なので導入した。
 ちまちまと機能を確かめてる…けど、まだやりにくい、早いところ慣れないと。
 少なくとも今年の同人イベントは、MBFとD2Rには参加する予定なので、それまでにはもう少しマシな程度に…最近全然ペン握ってなかったし、ちょっと描く頻度上げるか。
 新しいPCのおかげで、全然カクつかなくなったしな。
 軽いことはいいことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

