スポンサーサイト


レヴォリューション

 PCを新調しました。
 いい加減性能的に古くなってきてましたし、随分前から怪音が目立ち、頻繁に青画面になってたので、替えよう替えようと長いこと思ってたんですが…ようやく新しいものに。
 そこまで高い性能を求めているわけでもないので、そこそこのものを購入。
 今は店売りのものでも十分なものが買えるのがいいですね、自作はもうコアユーザ向けの趣味になってしまったような感じも受ける。若者のPC離れ、とかそんな話も聞きますしねー
 …ネットとゲームがやりたいだけなら、携帯で十分ってのもあるしな。
 さて。
 性能自体は以前のと比較して格段に上がったので不満点はないのですが。
 問題があって。
 OSがWindows8.1なんですよコレ。

 Win8の評判が悪いこと自体は知っていたのだけども。
 どうせコアユーザが些細な事で騒いでるだけだろう、と思っていたし。
 購入する時も、Win7搭載型よりも安かったので、気にせずこっちを買ったのですが…
 色々と弄って分かりました。
 紛れも無いうんこOSです。
 色々と弄る必要もないです、軽く設定を変更するどころか、インターフェイスの時点でもう酷いの一言。マイクロソフトは定期的に糞OSを作らないといけないノルマでもあるのだろうか。
 …多少高くても7にしとけば良かったなぁ…
 まさか、こんな下水のクソ煮込みだとは夢にも思わなかったので。
 事前に調べなかった自分も悪いので、諦めて慣れるしかないか。

 で、それ以外にも細かいところで不都合がいくつか。
 ディスプレイケーブルの変換アダプタが無くてデュアルディスプレイ出来ないとか、今まで使えてたソフトが8だと動かないとか微妙に不便。地道に今のPCに合わせていくしかないけども。
 普通に使う分には快適になったのは確かなので、それはそれとして考えよう。
 とりあえず五年くらいは使いたいかしらね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

