スポンサーサイト


反芻運動

 My Best Friends4に参加した皆さんお疲れ様。
 当日、ウチのスペースに来て下さった方はありがとうございます。
 若干数参加サークルは減少したものの、例年通りのMBFでした。

 前日は合宿に参加。

  110505-01.jpg

 会場はふたき旅館、合宿の都度利用している旅館らしい。
 …が、近日営業を終了してしまうのこと。
 それに合わせて、今まで合宿という形でお世話になったふたき旅館で一夜を、というのが今回の趣旨。自分初参加で最後ってのも寂しいもんだ。
 で。
 合宿自体は楽しかった。
 しかし、やはりというか当然というか、そもそもグループで参加している団体が多く、内輪で固まり過ぎている感があったのもまた事実。
 あまりにもアウェー過ぎる…
 と、最初は思ったが、自分も知り合いの方が数人参加していたので孤立することもなく、酒の勢いで初めて会話するような人も勿論多かったので。
 結果的には良い一晩だったと思う。

 MBF当日
 合宿で酒飲み過ぎて体調は最悪。
 旅館から会場までの間で、二度吐いた。
 正直、このまま家に帰りたかった…

 新刊「THE WORLD IS MINE」
 手に取って頂きありがとうございます。
 まだまだ冊数は残ってますので、次回のイベントにも持って行きます。
 それから、少部数ですが委託してます。
 今回は、COMIC ZINさんに委託させて貰ってます。
 すでに通販は開始してるみたいなんで、興味がある方はどーぞ。

 MBF後は、友人と秋葉でブラブラして飲む。
 まだ飲むのかよ!という話だが。
 飲む。
 ブラブラしてる途中に、小腹を満たすために初見のつけ麺屋に入ったのだが。
 価格と量と味を考えても、かなり良質な店だった…客いなかったけど。
 で、そこで食ったつけ麺が多過ぎて、飲むに差し支える程だった。
 苦しい。
 …というか、二日経った今も苦しい。
 これはどういうことだ…

 以降のイベント参加
 とりあえず、まずは6月のギャグ漫画オンリーFreedom
 会場が板橋ってことがなぁ…あそこ一度だけ行ったけど狭いんだよなぁ…
 応募はすでに済ませてあります。
 締切りギリギリだったけど。
 内容は…ギャグ漫画オンリーってことで、当然ギャグ漫画になるんですが。
 萩原雪歩オンリーギャグ漫画縛りでやってみようと思います。
 だって、ねぇ。
 ギャグ漫画っていったら雪歩しかないでしょう?
 あくまで予定ですけども。

 ジュピターオンリーは泣く泣く辞退。
 というかFreedomの翌日とか無茶言うでねぇ。
 …次回開催を待つか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

