揺れる重い

 何かすっごい放置してた。
 …特に書くようなことが無かったせいもあるのだけども。
 早く熱くなれるような新作TCGとか出ないかな。

 新世界樹の迷宮2

 …の体験版が出ていたので、ほどほどにプレイしていた。
 製品版の序盤をプレイ出来、引き継ぎも可能なので、やり込もうと思えばとことんまでやり込める仕様。特に、グリモアシステムのため延々と繰り返しプレイしてる人も多いだろう。
 世界樹の迷宮シリーズは好き、だけど、新世界樹には若干の抵抗がある。
 そのため新世界樹1は未プレイなのだけど、ストーリー上でプレイヤが操作するキャラクタが固定されていること、これがどうもね…違和感というか、何か嫌な感じ。
 新世界樹は旧世界樹のリメイクであり、当然俺と同じような思いのプレイヤもいる。
 …なので、通常のキャラ固定ではなく、オリジナルに近いクラシックモードが実装されている。
 クラシックモードでは、オリジナル同様、プレイヤ自身でキャラメイクすることが出来る。
 うん、流石アトラス、分かってる。
 そのため、キャラ固定の新世界樹に違和感があるプレイヤは、クラシックモードをプレイすればいいという住み分けが出来る。キャラメイク面倒な人は、通常モードをやればいい。
 で、この2体験版ではクラシックモードが出来ず、通常のモードしか出来ない。
 気に入ればそのまま引き継げばいいし、やっぱり合わなければ製品版で最初からクラシックモードでやり直せばいいと、通常モードをポチポチとやっていたのだが…
 うん。
 やっぱり駄目だ、合わない、気持ち悪い。
 基本的なゲームシステムは全く変わらないのだけど、ゲームデザインが根本から異なるので、俺には合わなかった。結局、この手のゲームでキャラが用意されてるの駄目なんだろうな。
 TRPGなり、WIZみたいな潜りゲー好きだから、正しい意味でロールプレイがしたいのね。
 それには、新世界樹みたいな仕様は邪魔にしかならんのだなぁ。
 でも、そういうところを考えてクラシックモードを入れるところは凄い分かってる。
 なので、特に気にせず製品版を購入出来るのは良いわ。
 世界樹2は未プレイなので、ほぼ新作をプレイする感じでプレイ出来そう。
 各所で色々と言われてるグリモアも、サブクラスの代わりと思えばそう悪いもんでも無いしな。別に使わないなら使わないで困るもんでもないし。
 そんな新世界樹の迷宮2は来週発売。
 何か週明けにちょっとした発表があるみたい、何かな、無印Ⅴの発表だったら良いのだけど。

 ファンタシースターNOVA

 …の体験版もちょっとやってた。
 ファンタシースターオンラインはあまりよく分からないが、ポータブルは好きでプレイしてた。で、NOVAはポータブルっぽさを感じたのでとりあえず触れてみる。
 プレイしてみた感じ。
 アクション要素はポータブルよりもずっと高いので、割りと普通のARPGとして楽しめる印象。最近の所謂狩りゲー、の影響を受けてるような気はする。
 大型の敵が出てきたり、武器や防具はドロップした素材から精製したりする部分とか。
 今までは、あくまでアクション要素のあるRPG、って感じだったしな。
 不満点はカメラがファジー過ぎて使いにくいこと、あとロードがヤケに多い気がする。特に序盤は、本編に入るまでにどんだけ待たされるのかとちょっとイライラしたくらい。
 クラスで使える武器が限定されるのもちょっとアレ、ポータブルだとアーツとテクニックのLV制限があるだけで、武器の制限は無かったような気がしたんだけどな。
 あとは大して不満はない感じ。
 しばらくは世界樹だし、来年はGE2RBもあるので、気が向いたら製品版にも手を出してみたい。
 他。
 当然マイキャラは女性で始めたんだけども、もう面白いくらいおっぱいが凄い。
 大して大きくしてるワケでもないのに、ちょっとした挙動で不自然なほどにおっぱいがぶるんぶるん揺れる。振り向き、歩くだけで弾むおっぱい。まるで生きてるようだ。
 あまりにも揺れるのでおっぱいに酔いそうになる、何なのよコレは。
 力を入れるのは分かるけど、これはやり過ぎな気もしないワケでもない。
 おっぱいに罪はないが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる