

渦巻

 ヴァンガード話

 TVアニメ第五期シリーズ、ヴァンガードG
 ようやくメインキャラクタを一新、正直同キャラで四年も続けてた方が凄いわ。悪い意味で。
 ただし今までのアニメと全く関係ないわけではなく、四期から三年後の舞台設定で、メインキャラクタは総入れ替えだが一部のキャラクタはサブとして登場、とのこと。
 この辺の割り切りの無さはいかがなものかと思うが…
 現状のキャラ人気を手放したくない、というのもあるんだろう。
 とにかく、ヴァンガードが大きく変わることは間違いない。

 アニメはさておき、カードゲームの方も色々と変わるとのこと。
 トライアルデッキの内訳が変わるとか、全クラン使用可能のカードが追加されるとか。
 他、ようやくハーモニクスメサイアが持ってた超越の能力が判明したとか。
 …うん、増々インフレが加速しそうだな。
 現状どうなってるのかよく分からないけど。

 とりあえずこれからの展開には期待。
 …とは言え、自分の使ってるクランは全く強化されないので、ほどほどに楽しめればいいや。
 アニメの方のが楽しみかな。
 正直、もう内容的には限界通り越してる状態だったので…新メインキャラクタ達が、どういう風にヴァンガードの世界を引っ掻き回してくれるのか。あのとぐろ頭で。
 あとは、もっと予算増えて、劇場版の半分くらいはユニットが動いてくれるといいんだが。
 それは流石に無理か。

 selector spread WIXOSS

 WIXOSSのアニメ版二期が放映開始。
 一期がもう最高に面白かったので、二期にも期待したい。
 一話は一期のおさらい的な内容を踏まえた上で、さらにまた何かが始まりそうな予感をさせる、二期としては手堅い内容。劇中で全然ウィクロスやってないけどな。
 TCGの方は、流通にしろ環境にしろ全く整備されてないのに嫌気が差して早々に止めてしまったのだけども、アニメ版は本当に面白いので二期も楽しみだ。
 話によると、アニメは三期も決定してるとか何とか。
 分割3クールとか珍しいな。
 でも、売る気があって売上もあるのなら、こうやって適度なタイミングで1クールくらいのTVアニメを放映するってのはいい販促なんだとは思う。
 ユーザの熱も保たれるし、アニメの度に新規層が入ることが出来るし。
 WIXOSSは、ハイティーン向けのホビーの販促、としては凄い新しいことをしているので。
 そういうところは非常に感心する、実にタカラらしい。
 この辺は、あと1,2年の間に他のメーカがこぞって真似すると思うので、そういうところも楽しみ。TCGにおいては、バンダイとブシロードあたりがやりそうよね。
 とにかく。
 また三ヶ月くらい、毎週楽しませてくれそうである。TCGの方も久しぶりにやってみるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

