スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦充

 週末は豊洲の方に行ってきた。

  140721-01.jpg

 オクトーバーフェスト2014、に参加するためである。
 ドイツ発祥の、早い話がビール飲んで騒ぐお祭り。名前の通り、本国では10月を挟んで二週間近く開催されるどんちゃん騒ぎだが、日本では一年中全国各地で催されている。
 単純に、ビール祭とでも思ってれば問題ないだろう。
 以前より興味はあったのだが、今回は良い機会があったので行ってきた。
 ビール大好きだしね。

  140721-02.jpg

 プロージット!
 会場には様々な企業が出展しており、数多くのドイツビールが楽しめる。
 当然、普通のスーパーやら酒屋には置いてあるはずもなく、専門店などではないと手にはいらないようなものや、日本初上陸、という煽り文のビールもある。まさにビールだらけ。
 付け合せの料理も、ドイツらしくソーセージとかポテト多め。
 あとはザワークラウトさえあれば何も要らない、そんな感じ。
 こういうのは大雑把でいい、お祭りだし。

 そんなわけで食って飲んで騒いできたんですが。
 今まで興味があっても中々行く気にはなれなかった理由、それはとにかく、値段が高い。
 これがやっぱりちょっとな、とは思う。
 場所代やら、メーカの出店する費用やら、輸入品なのでそういった諸々混みなのは分かるが、それにしたって高い。普通のビアホールの比較しても、およそ倍近い価格である。
 料理も全体的に高めだし、流石にこれはおいそれと行けるもんじゃないや。
 イベント、として割り切らないとやってられない部分はある。
 普通に飲む、ならもっと効率のいいやり方がゴマンとあるからだ。
 大分日本でも定着しつつある海外発祥のイベント、にはなってきているけども。
 それでも、そこまでメジャーになりきれてない感があるのは、そういうところもあるんだろうね。同じ価格出すなら、もっと他に選択肢もあるわけだしね。これは勿体無いかな。
 ホント、価格以外は満足なんだけどな。

 他。
 ドイツ民族衣装に身を包んだスタッフのおねーちゃん方達を眺めながら。
 あれは、しょうがないんだけどおっぱい大きくないと全く似合わないな、と思う。
 本場に行っておっぱいに囲まれたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。