スポンサーサイト


毒と薬

 アニメの話

 春先からこっち、1クール作品が軒並み終了。
 自分が見ていたのは大体1クールものばかりだったので、非常に寂しい。
 見るものがなくなってしまった。

 selectorに関しては言うに及ばず。
 シドニアの騎士、蟲師、ピンポンは非常に楽しませてもらった。
 原作から好きだったというのもあるけど、良いアニメ化だったと言えるだろう。
 シドニアは二期も決定してくれたし。
 スケジュールがエライことになってる蟲師も、一期から数年を経ての制作に不安もあったけど、十分満足できる出来だった。こちらは分割2クールで、秋から再びもう1クールやるとか何とか。
 原作後半で俺の一番好きな泥の草、はこっちでやるんかな、楽しみだ。
 ピンポンもね、今更アニメ化とか、そもそも実写版が個人的にかなり好きなので、特にもう映像化は望んでなかったんだけどね…本当、スタッフがとても良いものに仕上げてくれた。
 原作との違いも含めて、現代に合わせた素敵作品になったと思う。
 ラブライブ二期も終了、これは…規定通りというか、俺はもう十分ラブライブというコンテンツに楽しませてもらったので、これから先はどう続けるか、終わらせるか、が気になるね。
 劇場版でコンテンツ展開終了、とかでも全く構わないんだがまず無いかな。
 あと弱虫ペダルも終わっちまうけど、これも秋から二期決定してたな。
 GレコとかGBFの二期もあるし、秋は一体どうなってしまうのか。

 そんなワケで、見るアニメが無くなっていく。
 あと真面目に見てるのは1年物のホビーアニメくらいだ、マジンボーンとか。
 夏からで見る予定なのは、ヤマノススメ二期と六畳間の侵略者くらいか…
 ヤマノススメ二期は本当にありがたい。
 二期とか絶望的だと思ってたのにな、流石アーススター、愛してる。
 これでてーきゅう四期もやってくれたら最高なんだけど。
 ベストセレクションという再放送が7月から始まるんだけど、これが四期の布石だったらいいなぁ。でも、ベストセレクションってのもアレだよね、全ての話がベストなのに。

 そんな今日この頃。
 TCGの方はややモチベーション下がり気味で、最近はあんま手に取ってないんだけど。
 バディファイトのね、アニメ見てたらね。
 新キャラの風音チャンがものすっごいエロイんで、ダンジョンWに興味出てきた。
 先日開催された、次世代ワールドホビーフェアではダンジョンWのスターターの先行発売があったんだけども、ちょっと行きたかったな…別件の用事があって無理だったのだけども。
 とは言え、ダンジョン及びカタナWのスターターと、新ブースターは今週末発売。
 気になるので、ダンジョンWのスターターだけでも買おうかな。
 一応デンジャーWのデッキだけは組んでるんだけども、ブースターに全然収録されないわ、アニメでの活躍は微妙だわでちょっとつらくなってきた…ウルフさん再登場してくれたけども。
 キリ君も闇堕ちフラグ立ってるし、デンジャーWはどうにもあんまいいとこないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

