スポンサーサイト


ゆきゆきて

 ということで。
 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE
 に、行ってきた。

 土日開催の2days、自分が行くのは初日の土曜7日。
 会場は中野サンプラザ、中野には昔よく行ったがサンプラザに入るのは初めてでもある。
 で、久しぶりに中野に行ったんだけど、駅前とか随分変わっちゃってるのね。ちょっと驚く。
 到着後、開場まで時間があってので一緒に参加する身内とブロードウェイをブラブラ。
 アイマスショップとかいうのも行ってきた。
 中野といえばアケマスの聖地とも呼ばれる場所だが、そこにひっそりとオフィシャルショップが展開している。小さい店だが、色々と懐かしいものやら色々と置いてある。

  140609-01.jpg

 ディスプレイその1、声優のサインとか並んでる。
 右端には最初期のアケマス特集のパンフレットとか、これ持ってたな、懐かしい。

  140609-02.jpg

 ディスプレイその2、イベントで黒沢ともよが着てた衣装。
 モバマスのことはよく分からんけど、おとめちゃんの中の人なのでその辺は分かる。
 というかモバマスに出てたのか、なるほど。

  140609-03.jpg

 久しぶりにアケマスもプレイ、プロデュース途中のユニットがあったので。
 当時でもかなり酷かったゲームプレイのテンポの悪さは今更言うことでもないが、それでもやっぱり俺にはコレが一番。懐古主義と言えばそうだが、実際アケマスが一番面白いし。
 他のアイドル蹴落としてでも上を目指す、そういう殺伐とした雰囲気が好き。
 その中で奇妙な連帯感とかライバル心とか、絆みたいなのがあるのが好き。
 最初から仲良しこよしの世界を見せられてる今のアイマスは大嫌い、楽園なんていらない。
 グリマスはあくまでもキャラ物として割りきって楽しんでるだけですよ。

 ライブ自体はとても良いものだった、大満足。
 中野サンプラザはそれほど大きくないホールで、ステージも客席に近く、広くもないので演者が大きく見えるのが良い。ユーザと演者の境界線が曖昧になる感じが魅力だ。
 その上、今回とれたチケットは最高に良い席だった。
 それはもう前の前、かなりステージを近く拝むことが出来たので、その一体感といったらもう…こんなに近く演者を見たライブは初めてじゃないかしらね、イベントは除外して。
 で。
 入れ替わり立ち代り回るステージはテンポも良く華やかなものだったし、演者もそれぞれの衣装に身を包み、可愛かったりエロかったりして大変よろしかったし。うん、良い。
 俺は元々寺川愛美が好きだったので、今回も愛美出演してる初日に行ったのだけども。
 愛美の眩しいふとももをずっと見てた、席もスゲェ前だったので、目を反らせなかったよ。
 リレーションズでの腰つきとかもうね、チラチラとスカートの中見えるし大変だ。
 数年前はまだあどけなかったのにな…
 でも、いつになってもトーク力とアドリブ力は弱いままである。そこも魅力ではあるが。
 他。
 諏訪彩花が素敵だった、曲自体もLTPの中では上位に好きなので余計に。
 顔立ちや若干ふくよかな感じがとてもよろしい、この手のステージにもあんま慣れてないところも良かった。特にね、鼻が印象的な娘だね、吸い付きたい鼻をしている。
 最近見るアニメでよく声を聞くので、頑張って欲しいところ。
 あとは、Machicoがなんか凄くロリロリしくて結構まいった。
 それ以外は大体が他多くの参加者と同じ感想だと思う、うん、とにかく良かった。

 新情報は特に無し、小さいのがチラホラあっただけなのは少々残念。
 デカイ発表は9thに残してあるんだろう、と思うことにする。9th行かないけど。
 ミリオンの2ndも恐らくそれなりに近い内にあるだろうし、その時はもっと広い会場…パシフィコ辺りで開催して、出演者ももっと増えてくれるといい。全員は無理だろうが。
 時期的な関係でLTP後半の人達がほとんど参加していないので、次はそこをフォローか。今度はユニットCDも出るので、その辺も強化してくれると嬉しい。
 この先どういう方向に行くのかは分からんが、頑張って欲しいもんだな。

  140609-04.jpg

 二日目もLV行けばよかったなー、と今になって思う。村川梨衣のために。
 松田が好き、キャラも曲も。なので生で聞きたかった…
 あと松田7日間誕生日だったそうです、だったら土曜日に村川来てくれれば良かったのに。
 それと二日目は田所あずさが限定的に復帰したそうで、それはちょっと一日目組としては羨ましい限り。ただ、勿論無理はして欲しくないとも思う。
 LV、もうちょっと会場が融通効いてたら行ってたかもな。
 次はLV劇場増えてますよーに、そもそも本会場まで行くけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

