スポンサーサイト


いつか歩いた道

 歌姫庭園5、及びMILLIONLY THE@TERに参加した皆さんお疲れ様でした。

 当日は酷い暑さだった、寝てないこともあって体調はかなり不調。
 …大した量も描いてないのに、いつもギリギリな作業やってる所為なんだけども。
 新刊の方は無事完売しました、ありがとうございます。
 再販や再録の予定などを何度か聞かれましたが、基本的に未定です。
 今までも何度か再録本を作ってきましたが、この先、ミリオンでもコピー誌で出したものをまとめる機会があれば再録するかもしれません。少なくとも、コピー誌の形での再販は無いです。
 今のウチに、オフセとか再録本とか作れる体力があるかはまた別の問題ですけど…

 イベント自体はかなり盛況だったと思います。
 自分のスペースから見ただけの体感で言うと、少なくともミリオン界隈においてはMBFよりも盛り上がってたように思える。オンリーイベントだからと言えばそうなんだけど。
 この間のSSAでのライブからこっち、ミリオンの方も徐々に人が増えているという話。
 ミリオンの曲とかキャラも良いよね、とかそういう層が広がってるとか何とか。
 …その話を聞く度に、だからそれ一年前から俺言ってるでしょ?って気持ちになるけど、どういう流れであれ、新規ユーザが増えることは喜ばしいことである。
 ただ、あんま人増えすぎると飽きる性なので、ほどほどがいいんだけども。

 それはさておき。
 次のイベント参加ですが、今のところ未定。
 歌姫庭園6が9月にあるんですけど、会場が横浜なのでこれはちょっと悩みどころ。
 …横浜、遠いねん。蒲田のちょっと先ではあるけど。
 秋ごろ何かオンリーがあれば行きたいが、どうにも良いタイミングのものが無いのでどうしたものかという話。参加する場合、恐らくはSideMでの参加になると思いますが。
 しかし、俺はもうSideMめっさ楽しみなんだけど、男性需要はどれくらいあるものやら。
 二次創作は女性向けしか出ないんかな…
 何だかんだで乙女ゲーとか大好きな人なので、ジャンルとして男性は食わず嫌いしてるの勿体無いと思う。今はアニメ化された作品も多いので、そこから入るのも十分有りだしな。
 乙女ゲーや女性向けを原作にした男性向け二次創作、はもっと流行ってもいい。
 …無理か。

 そんな感じ。
 ミリオン絡みはブログなりpixivなりでちょこちょこ描いていきたいなーとは思う。
 …そんなこと言ってると自分の首をまた締めそうだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

