スポンサーサイト


七変化

 アイマスの話

 アイドルマスターミリオンライブ、大型アップデート。
 前のライブからこっち、スゲェ仕様が変わると言われていたのが、つい先日実装。
 今まで、時限式の資金回収でしかなかった劇場のシステムが一新され、出来ることの幅が広がった。とは言え、そこまで激的に変化した、というほどでもないのでそこはやや肩透かしか。
 もっと根本的に変わるのを期待してたんだけどな。
 AS組完全引退で、シアター組のみに移行するだったら大喜びだったんだけど…
 流石にそれは無理な相談なので仕方ないか。
 でも、自分のユニットにだけ関して言えば、今まではAS組を排除することが出来てたのに、劇場のシステム上、ASのいる運営が組んだユニットでどうにかしないといけないってのが凄い不満。
 いや、本当、出来ることなら視界にいれたくないんだけどな。
 今更2以降のアイマス云々について愚痴ることはあんまないけど、やっぱ嫌いなものは嫌いだ。
 だったらモバマスやれって話だけど、あっちはあっちであんま好かん。
 よく面倒くさい奴って言われる。

 さてそれはそれで置いておいて。
 今週末はミリオンライブオンリーイベントが、歌姫庭園内で開催されるよ。
 ウチのスペースは、ミリ-51になりまス。
 多分新刊は用意出来ると思いますけど、それは神のみぞ知る。
 前回(MBF)で作業自体は進んでるって書いてた気がするけど、改めて原稿読んだらあまり面白い話でも無かったので、MBFまでに作業してた分は全て破棄して新しいの描いてた。
 おかげで相変わらずギリギリだよ、学習しないよね。
 つらい。

  140530-01.jpg

 千鶴さんばっか描いてて疲れたので、春日描いて癒やす。
 春日は非常に頭の弱い娘なので、春香のようにギャグというか汚れ役をやらせると、生々しくなり過ぎて笑いに出来ない気がするのが二次創作的には難しい。ちとメインにはし辛い感じ。
 それを踏まえた上で、全体的にミリオンの娘達は記号的な部分がそんなにないので、二次創作やる分にはスゲェ描き手にセンスが問われるのが個人的には面白いと思ってる。
 ドラマシアターとかもそうだが、癖がよく出るな、と。
 このキャラには◯◯させておけばいい、みたいな常套句というか、記号的なもので笑いを取りに行くやり方があんま通用しないのよね。勿論、全く無いワケでもないが。
 なので、ミリオン自体は好きで同人ももっと描きたいんだけども。
 1年以上経ってるのに、未だにどう描いていいかがイマイチ掴めないってのはある。
 難しいよね。

 そんな今日このごろ。
 それにしても早いトコロSideMがやりたいんだけど何とかならないかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

