スポンサーサイト


いつか辿り着く場所

 同人の話

 MBF7に参加したみなさん、お疲れ様でした。
 当日は珍しく時間通りに会場入り、配布するものがペーパーしかなかったからですが…
 ペーパーの方は程なくして無くなり、その後は始終まったりモード。
 落ち着いた良いイベントだった。

 開場20分程で入場フリーというのは初めて体験したかもしれない。
 艦これ人気の所為でもあるんかな、カタログが想像以上に早く無くなったんだろう。
 ただ、フリーとは言え艦これフロアにはある程度入場制限がかかっていたそうだが。
 他。
 サークル参加数もやや減少し、アイマスの同人界隈も落ち着いたのかと思っていたが。
 MBF自体の人入りは例年通りな印象はあった、まだまだ熱はあるようだ。
 全体的な傾向はやはりモバマスが多い感じ、以降もアニメ化で更に増えるだろう。
 それに並行して、ミリオンの方もぼちぼち増えてきた感じ。
 来月のミリオンオンリーではちゃんと本出さないとな。

 イベント後は秋葉をふらふら。
 一年以上探してた単行本が見つかったり、足りないカードを買ったり。
 あと、ラブライブのグッズをいくつか買い取りしてもらう。
 ごく初期でしか手に入れることが出来ないものがほとんどだったので、結構良いお値段で売却することが出来た。まだ探せばいくつかあるので、また持って行くかな。
 …ラブライブ自体はまだ好きだが、もっと好きな人の手に渡る方が良いだろう。
 アニメ二期も面白いしね。

 さて次のミリオンオンリーまではあと約一ヶ月。
 …多分何とかなるだろう。

  140504-01.jpg

 友人からカードゲームやり過ぎと言われたので、もう少し絵を描く日常に戻りたい。
 ミリオン本描こうとしてるのにミリオン勢全然描いたこと無いので、ちまちま練習しよう、
 姫は描きやすいデザインでいいよね、真面目な話もいつか描いてやりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

