

リミットオーバー

 同人の話

 MBF7、サークルスペースはM-06になります。
 もうMBFも来週ですね、作業?勿論終わってないよ。
 当日はいつも通り、うっすいコピー誌が並んでいると思います、多分、恐らく。

 当日のサークル案内はすでに届いてるんですけど。
 アイマスからは随分心が離れてしまってはいるものの、毎年MBFには必ず参加しているんですが、今年は遂にMBFだけでまるまる1フロアという規模では無くなってしまいましたね。
 若干参加サークル数が減ってるのかな。
 アイマスもジャンル的にはもう7.8年経ってるわけだし、落ち着くとこに落ち着いたのかしら。
 シンデレラガールズもアニメ化が決まり、コンテンツとしてはまだまだ生きてはいるものの、ほぼ円熟状態といったところか。SideMが遅れていなければ、新規層も増えてたのにな…
 それはそれとして。
 同日開催の艦隊これくしょんのイベントが凄いというか酷いというか。
 案内に同梱されてた配置図見ると、MBFの3倍近いくらいのサークル数があるんじゃないかな。
 艦これすげー人気なんだなぁ。
 俺、艦これ設計思想から気持ち悪くて、ゲームもつまんなくて、キャラクタも擬人化モノとはいえ全く魅力的に感じなくて、一応本編触れたもののすぐ投げちゃったんだよな…
 …その辺は合う合わないもあるだろう、ミリタリー要素自体は好きなんだけどな。
 ガールズアンドパンツァーも駄目だったし、よく分からんな。
 でも大洗で食べたあんこうはとても美味しかった。

 そんなわけでイベント前最後の週末、さっさと作業を進めましょう。
 でも、明日はWIXOSSの発売日だし、公認大会にも行きたいし。
 どうしよう。
 どうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

