

ヴァルハラ再臨

 フォースオブウィル話

 フォースオブウィルスペシャルサプライセット
 期間限定、受注生産販売のみの素敵グッズ。
 去年末から受注が開始し、今、ようやく神話マン達の元に届いたようだ。
 勿論、自分のところにも。

  140324-01.jpg

 荒廃の堕天使アステマがデザインされたプレイマット。
 以前公式イベント限定でプレイマットが配布されたことがあるのだけど、あっちは無料配布の布製ってことで質は良くなかったが、流石にこちらは素直に上質。
 多目的プレイマットなので、他TCGの大会で使うと良い。
 注目間違いなしである。

  140324-02.jpg

 オリジナルカードスリーブ五種。
 アステマ、リーゼ、アーシニア、青の魔術師、天照と無難なラインナップ。
 以前「サプライグッズになるかも?」と、リゾネーター人気アンケートなんぞを公式が行っていたが、大体そのアンケート内に含まれていたリゾネーターが選別されている。
 確か竜宮の玉姫も含まれてたハズだが…

  140324-03.jpg

 オリジナルデッキケース
 四面にアステマアーシニアリーゼ天照がプリントされたもので、同じものが二つ。
 折りたたみ式の簡易ケースだが、なんとキチンとフォースオブウィルオリジナルカードローダーもすっぽりと入るくらいの大きめサイズ。これでいつでもどこでも神話が築けるぞ。
 何気にこれは嬉しい、コロッサスオーダーでも使ってるってのもあるんだけど、ローダー入れるには小さいデッキケースが多いんだよね。入ってもキツキツとかさ。

 これでお値段6300円、諸々入れると大体7kくらい。
 割りと良心的な価格なんじゃないかな、と思う。
 最初はスリーブだけ欲しくて、プレイマットは要らないかと思ってたんだが、実物見るとプレイマットも中々良いもんだな。今度ショップでも普通に使ってみることにしよう。
 惜しいのは、これら全部は限定発売なので、もう手に入れる機会が無いんだよね…
 アステマスリーブだけでも、あともう少し欲しかったな。
 というか、普通に一番最初のFOW裏地スリーブも欲しいわ。

 ヴァンガード話

 バミューダの新ブースター発売しましたね。
 身内が買ったので集まり、その流れで久々に大会出てきました。
 ヴァンガードの大会に出るなんて、もう一年半ぶりくらい?もしかしたらもっとかも。
 使用したのはメガコロニー
 サイクロマトゥースでひたすら相手を拘束するデッキ、火力バカには有効だが、場の再展開が安易に出来るゴルパラペイルネオネクなんかは相手にするの凄く苦手。
 なので、一撃用にヘラクレスさんも少しだけ積んである。

 結果、ダブルエリミで二勝一敗、満足。
 いや、本当、人がいる大会っていいよね、対戦相手いるだけで涙出てきそう。
 快勝出来たし、一敗もダメージ3から次元ロボに3点持って行かれたという実に清々しい敗北だったのでむしろ美味しかった、後腐れないのはヴァンガードの良いところだ。
 ゲームは楽しく遊ぼう。

 来月には新TDと、四年目の新ブースターが発売。
 レギオンはどーなるんでしょーね、一応シングルでいくつか買う予定ですが。
 今はそれよりもバディファイトが結構アツイし、ウィクロスもドラクエTCGも気になるのでヴァンガードまで手が回らないかもしれないけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

