

創造する力

 アイマス話

 アイドルマスター SideM
 …で、久しぶりに、本っ当に久しぶりにアイマスでテンションがダダ上がり。
 早い話が女性向けアイドルマスター、男性アイドルをプロデュースしていくタイプのヤツ。
 ソシャゲなところが不満でもあるし。
 正直、この企画は数年遅い、バンナムに先見の明が全く無かった結果でもあるが。
 それこそアーケードで遊んでた頃から、アイマスのガールズサイドが欲しい欲しいと、事あるごとに言っていたので…何にせよ、こうして実際にカタチとなって世に出たのは純粋に嬉しい。
 これでやっと女性Pとイケメンアイドルのイチャイチャを妄想することが出来るぞ。
 うひひ。

 最近カードゲームばかりで、同人の方を全くやってなかったので。
 ちょっと気合出た。
 先日見たアイマスの劇場版も、出来は良いが大して面白いもんでもない、という感想なのは事実だけど、個人的な感情込みで言えば、動くグリマス組が見れただけでも十分だったので。
 あとジュピターも元気そうで何より、マジ木星格好いい。
 SideM含めて、良い感じにモチベーションが上がっているのは事実だ。
 春先のイベントには間に合わないが、今年のMBFは本気出すか。
 相変わらず今の旧765勢とシンデレラには特に興味ないが。

 先週末行われたライブでは、特に新情報は無かったようではあるが。
 グリマスの大型アップデートが気になるくらいか。
 理想は完全に旧765勢を完全に排除して、キャラクタをシアター組のみに統一することなんだけども、流石にこれは無いだろうな…残念だけど、本当に残念だけども。
 グリマスはこれが無ければ良いんだけどな…もういい加減アイツラはどっかいって欲しい、というのが初期からユーザだった人間の意見の一つなんだが、残念ながらこれも無理だろう。
 可能だったら、もう数年前にやってるハズだしな。
 …流石に、この辺はもう今更騒ぐことじゃないから、我慢するしかないけど。
 で、考えられる更新は、新キャラ追加とかかしらね。
 あんま増やし過ぎても、シンデレラの二の舞いになるから止めて欲しいところだが。
 アップデートの日取りは未定だが、そろそろグリマスもサービス開始から一年経つので、それに合わせてか…と思ったが、話によると、もうしばらく先のようである。
 気長に待つか。

 正直、コンテンツとしてのアイマスはもうわけが分からんことにはなってるが。
 とりあえず、一度は嵌った身だから、それなりに見届けてはいきたい。
 俺が心の底から本当に好きなのはアケマスとDSとゼノグラシアだけだけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

