

ウケル

 バトルスピリッツ話

 今週末に発売される、ディーバブースター 女神達の調べ。
 これがここ最近気になって気になって仕方がない。
 ヴァンガードにおけるバミューダブースターよろしく、バトスピ内では比較的女性スピリットの多い黄属性オンリーのエクストラブースターである。早い話が、豚向け、豚の餌とも言う。
 こんなものが少年向けTCGにあっていいものか、と思うところがあるのだが。
 …ヴァンガのバミューダ⊿ブースターが、なんか阿呆みたいに売れたようなので。
 業界内でも、単純に「美少女に特化したものは売れる」みたいな意識があるんだろう。
 個人的には、右を向いても左を向いてもドラゴンドラゴンばかりなTCGの現状は胸焼けがして好きじゃないので、こういう美少女特化ブースターみたいなものもたまには良いと思う。
 だって、ホラ、ドラゴン多過ぎるでしょう?
 適当に英単語二つ並べてドラゴンってつけたら強カード、って、どんだけドラゴンいるのよ。
 セクシャルハラスメントドラゴンとか、インモラルハイティーンドラゴンとかでも凄い強そう。
 ドラゴンってのが分かりやすい強さ、を表現するのに便利なのは分かるんだけどさ。
 だったら、美少女だらけだってあってもいいじゃない。

 そんなわけでこの機会に少しバトスピに触れておきたい気持ちがある。
 ただ、スターターもなく単一のブースターなので…少しハードルは高いか。
 シングルで集めようにも、バトスピはほとんど分からんので何から仕入れたらいいか検討もつかないからな。システムも特殊なので、あんま他のゲームの知識が役に立ちそうもないし。
 興味ありそうな身内集めて、1BOXだけ買ってみるとかしてみたいわー
 …バトスピはアニメとかも見てたんだけどさ、正直バトスピよりも同時期のライブオンの方が好きでそっち応援してたから、ホント良く分からんのよね。一勝負に数十ターンかかるとか…
 でも、バシンは面白かったなぁ。
 とは言え、メガネコの眼鏡外したことは許さないしこれからも許すことはない。
 キョーカとマイサンシャインの方が好きだけどな。

 こんなことをぼんやりと思うが、まず手を出すことはないだろう。
 …なんかバトスピに関してはいつも数歩手前で思いとどまるな。
 だが、チャクラマーカー用にコアだけは本気で欲しい、あれ手頃な大きさよね。
 MTGのカウンターでも使えそうだし、買うか、本来の用途ではないが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

