

金と銀

 ガンダム話

 先日、HGのドラッツェを購入してからその後。
 ちまちまと作り続け、完成。
 ただの素組だし、ヤスリもかけてないので見た目は酷い出来だが、それでも久しぶりに組んだガンプラということで、作ってる間は非常に楽しかった。
 やはり、プラモデルを弄くるのは面白いな。
 ドラッツェが一番好きなMSってのもあるけど、もっと色々と作りたいわ。
 こう、曲線と直線が上手く噛み合ってるデザインが好きなんだけど、MSは直線的だからなぁ。
 あまり好きなデザイン、というのがないのが残念か。
 好きなメカデザイナーは大畑晃一氏とか明貴美加氏です。

 ガンダムビルドファイターズ

 毎週毎週楽しんで見てる。
 今週のも相変わらず面白かったんだけども、それ以上に今回のゲストキャラクタが素晴らしい。
 ヤジマ・キャロラインさん。
 ヒロインであるところのチナさんの美術部員的なライバルなのだが、イイトコのお嬢様で、高飛車で、挑戦的で、自らを高みへと導くことに努力を惜しまないという、まさに俺好み。
 パーフェクトである。
 というかね、単純にお嬢様キャラが大好きなのよ。
 それも、「おーっほっほっほ!」とか高笑いしちゃうくらいベタなのが。
 近年じゃそういうのも古臭いってんですっかり影を潜めて、お嬢様っていったら金髪ツインデールで、ワガママでツンデレで幼女で、とかそんなんばっかでつまらんかったのよね。
 やっぱり、高貴なお嬢様は気高く、美しくなければいけない。
 ここ数年だと、超電磁砲の婚后さんくらいかしら、この路線で好きな娘は。

  131203-01.jpg

 久しぶりにペンをとった。
 頬が丸くて目が小さいので、バランスが難しいけど、楽しい良いデザインだ。
 搭乗機体がナイトガンダムってのも良い。
 劇中でレジェンドBB、とか言ってたけど、今はそんなのがあるのね。BB戦士のとか、元祖のバーサルナイトを発売当時組んで遊んでた世代だから、最近のはよく分からんわ。
 でも、やっぱナイトは格好いいな。
 演出面でも昔のSD表現に徹底してくれてスタッフに感謝、格好良くて愛嬌もあるのがSDのいいところ。当時のSDブームは凄かったね、ナイト系よりコマンド系の方が好きだったが。
 さて。
 一話限りのゲストだとは思うけど、メインキャラのニルス君と繋がりがあるようなので、今後もちまちまと顔を見せてくれると非常にありがたいけどどうだろう。
 キララとかも使い捨てっぽいしな、勿体無い。
 …2クールしかないから、サブの話に内容を割いていられないってのもあるだろうが。
 サザキ君はまだ扱い良い方なんだろうな…
 ところで、キャロちゃんはチナちゃんに負けまくってライバル心むき出しのようだけど、どう考えてもプロポーションに関しては比べるまでもなく勝ってるよね。
 チナちゃんも好きだけどさ。
 眼鏡だし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

