スポンサーサイト


クソッタレ

 ゴッドイーター2

 買ってきました。
 当然VITA版、初めてのVITAソフトだけど、パッケージ結構小さいのな。
 さて。
 前作ゴッドイーターバーストから約三年、続編の報から長いこと情報が無かったり、2初公開時ではファンから酷い不満の声が上がったり、急遽VITA版も制作しだしたり…
 色々と長い道のりだった、そもそも無印自体もかなり紆余曲折あった作品だしな。
 でも、そうやって良い物が出来上がってくれるなら、こちらとしても本望だ。
 流石バンナムの良心と呼ばれることだけはある。

 2を始めるにあたり、データの引き継ぎを行うことが出来る。
 一つは、単純に2の体験版から、そのままキャラデータを移行することが可能。
 一つは、前作ゴッドイーターバーストのデータから、クリア状況などを参照にして、武器類の持ち越しが可能になり、その他追加報酬などが貰える。
 で。
 てっきり、「体験版のキャラをそのまま引き継いだ」上で、「GEBでの引き継ぎ報酬を受け取る」ことが出来るものかと思ってたのだが、どうにもどっちか一つみたいだな、と。
 体験版から引き継いだキャラか、GEBから引き継いだキャラか。
 どちらに一つ、という感じか。
 GEBもそこそこやりこんだので、持ち越しも追加報酬も魅力的ではあるのだが、折角体験版は体験版でプレイしてたのだから、そのままのキャラで楽しみたいということで。
 本編は、体験版からのキャラ引き継ぎで開始。
 GEBの引き継ぎは、二周目以降だな。

 現在、ようやく難易度4になり、少々話が進んだトコロ。
 元々ゴッドイーターが好きなのもあるが、物凄い楽しんでる。面白い。
 続編として大変満足な出来です。
 体験版で気になった点もかなり改良されており、ホント最後の最後まで調整してくれたスタッフには頭が下がる。マスターアップもギリギリだったらしいしねぇ。
 多少思うところがあるとすれば。
 一つミッションをクリアする度に、デモが入るのはややテンポが悪いかな。
 ストーリーと平行して戦っている感じは出ているのだけど、もう少しザックリとした演出でも良かったかも。何だかストーリーデモを見るために戦ってる、みたいになる。
 …前作もそうだと言えばそうだったんだが、こんなに忙しなかったかな。
 せめて、特定のキャラクタを主軸に扱う話は極力キャラクターエピソードの方に分配して、メインストーリーはもっと大雑把でも良かったか。
 不満点は、今のところこれくらいだろうか。
 もっとミッションガリガリクリアして、時たまストーリーが進む。
 それくらいにして欲しかったという感じで、些細な事ではあるのだが。

 あとは相変わらずキャラクタがいい味出してる。
 前作のキャラも元気そうで何より、まだ出てきてないのもいるけど。
 世間的にはエミールが人気のようだが、個人的にはギルバートがかなりキュンキュンくる。
 初登場時から、凄いつっけんどんだけど、根はイイヤツ臭が凄かったのに。
 それに加えて、ギルバートのエピソードでもう俺のハートを鷲掴み。ゴッドイーターには、陳腐で湿っぽい演出がよく似合う、勿論とても良い意味でだが。
 はーギル可愛いよギル。
 主人公を女にしたのは失敗だったかもしれない、ギルは是非とも男として接したい。
 たまんねぇな、こういうの。
 他にも能登っぱい(シエル)がとても良い、あざとい。あざといの大好き。
 表情も性格も、もうちょっと自分のおっぱいくらい柔らかくなればいいのにね。
 それはそうと、いくらなんでもおでんパンは流石に滑ってると思う。

 そんなGE2
 しばらくは神機使いとして暮らします。
 …4回目のハンター生活の方は割りと放置しちゃってるけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

