スポンサーサイト


地獄の業火

 コロッサスオーダー話

 困った。
 ホームにしてたショップの大会予定から、コロッサスが消えてしまった…
 どうしたもんかな。
 単純に申請のし損ねで、ショップとしてはまだ続ける意志がある、だったら良いんだけども。
 残念なことに身内にはコロッサスの評判がよろしくなく、プレイしているのは俺だけなので、近場のショップ大会が無くなってしまうと、対戦相手にすら困る始末。
 たまには大会の遠征もいいけれど、その度に遠出するのも少々厳しい。
 うーむ。
 とりあえず、今度ショップの方に色々とその辺聞いてみるか。
 折角爆炎2枚目とか色々仕入れてきたのに、無駄になりそうなのは勘弁だな。

 公式の生放送。
 前々から言われていた、公式大会の概要が発表。
 東京、名古屋、大阪の三会場で開催。日時はそれぞれ12月の7,14,21日の土曜日。
 会場は…東京は確か新宿だったっけかな。
 ガンスリンガーやトーナメントが行われ、トーナメントの決勝ではサイドボード有りのマッチ戦を行うらしい。COでサイド有りだと、かなり複雑になりそうね。
 それから、重要な点として。
 いよいよ、コロッサスオーダーにも制限カードが導入されるよーです。
 まだ検討段階っぽい話ではあったけどね。
 恐らく、対象になるのは、大方が予想すると思われる【白閃の光明】かと。
 …確かに、ちょっとカードパワーがおかしいもんねアレ。

 ピアディンは漫画の主人公だし、分かりやすく強くするのはいいんだけどね。
 ソーラメイトの安定したドロー能力、グリフィンを筆頭に優秀なフォロアーが多い上、豊富なアクションでジェムコンデッキアウトなんでもござれの至れり尽くせり。
 そして光明が組み合わさった時、ピアディンは最強になる。
 …流石に盛り過ぎだな、とは思う。
 仮に光明が一枚制限になったとしたら、それはそれで環境が安定するのか?…となるとまた難しいだろうけど、それだけでもかなりユーザの不満は解消されそう。
 光明はね、確かに強い、強いんだけど。
 一番ダメなのは、醍醐味である心理戦もクソもねぇ試合になってしまうことだと思うしね。

 他。
 公式生放送にしても、コロッサスオーダーコンプリートにしても。
 公式側がユーザとの距離を縮めよう、とスゲェ頑張ってるのは分かるんだけども。
 毎回のように、スタッフが対戦している風景だけでは、やや物足りない感もある。
 生放送の方は、スタッフとSkypeを通して対戦出来たり、色々と質問も出来たり、それはそれで方向性がちゃんとしてるのでまだ良いとして、コンプリートの方は地味だなぁ。
 月に二回くらいの更新にして、毎回必ず新情報とか入れないと退屈かな。
 ブースターが三ヶ月に一つ、とやや長いスパンでの発売なので、基本的にユーザがダレちゃうんだよね。だから、合間合間に何でもいいから、情報なり提供するものがないと。
 正直ね、スターター二弾、をブースター二弾と同日発売にしたのも意味分からんし。
 アレは無理してでも、スターターだけは9月発売にするべきだった。
 ジェムパックを配布したり、手が早くて感心するところも多いのに、ユーザのモチベーションを維持する販促がイマイチ頼りないってのは、ヤキモキする部分でもある。
 今後はどうなるのか。
 とりあえず12月に公式大会があるので、そこで盛り上がればいいか。
 先日の生放送でも、まだ色々と企画が動いてると言っていたし、期待出来る。
 アニメ化くらいして欲しいけど…無理だろうな。
 したらしたで牙みたいなことになりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

