NOVA

 というワケで。

  131102-01.jpg

 PS VITAちゃん買ってきました。
 先日発売された、廉価版とも言えるPCH-2000を。色はカーキブラック。
 …ちょっと勢いに任せ過ぎたかしら。

 正直なトコロ、VITAを買うのは俺の屍を越えてゆけ2、が出るまで待っても良かったんだけど。
 ゴッドイーター2の体験版をPSPでプレイしている内に、やっぱりどうせなら綺麗な画面でゴッドイーターをプレイしたい、という欲求がフツフツと…よくあることですが。
 PSP版とVITA版じゃ、グラフィックくらいしか違いがない、のは分かっているのだが。
 ただプレイするだけなら、PSP版でも十分というのは重々承知しているのだが…

 ゴッドイーターはなんというか、グラフィックも重要な要素の一つだし。
 自キャラ(男女問わず)にカッコ可愛い衣装着せてニヤニヤしたいし。
 だったら綺麗な方がいいしで、散々悩んだ末に買ってしまった。
 痛い出費だ、今月は酒飲めないな。
 …あと、密かに来月発売のどかマギのゲームが気になっている、からでもある。

 早速起動してみる。
 何だかんだで画面は綺麗。初期型とは異なり、ディスプレイが有機ELから液晶になったものの、別に初期型持ってないから比較するのもアレだし、これで十分って感じ。
 PSPと比べると、画面大きいし綺麗だしで、別に不満はないな。
 重さもPSPより随分軽い、それに薄い。
 さすがに大きさはVITAの方があるけれど、煩わしい程のデカさでもない。
 良いんじゃないだろうか。
 欲を言えば、もう少し価格を下げてくれてたら完璧だったんだけどな…

 で、PSPで散々体験版やったはずなのに、再びVITAの方でもGE2の体験版を始める。
 …うーん、やはり綺麗だ。当たり前だが。
 多少パッドの感覚が違っているので、若干プレイに違和感があるけどすぐ慣れるだろう。
 発売が楽しみだ。
 それまでは、VITAソフトの体験版でもDLしてみよう。そもそも、VITAってどんなソフトあるのかほとんど知らないし…俺屍2がなかったら、まず手を出すことも無かったしな。
 久しぶりにRPGでもプレイしたい気分だ。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラビティデイズとか絶対好きそう。

Re: No title

 早速グラビティデイズ体験版やってみたけど中々面白いな、凄く酔いそうだけども。
 あとDokuroってのが好みだ、2DでICOやってるみたいで。
プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる