スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直結回路

 コロッサスオーダー話

 コロッサスオーダー交流会 in ホビーステーション南越谷店
 に、行ってきた。

 大雨の手前くらいに荒れてる天気だったというのに、参加者は割りと多かった。
 このショップにはよく来るけど、普段全然見ないような人ばかり。
 …何しろ、優勝者には商品として2弾ブースターを1BOX進呈される上。
 公式の交流会、ということで、COのプロデューサーであるポール・アダチ氏も来店するのだ。
 これは、例え悪天候でも、ユーザとしては行かねばならん。

 生ポールさんはナチュラルにダンディで、とてもステキなおじさまだった。
 …ヴェルタースオリジナルとか貰いたいレベル。
 ビッグコロッサスにサインでも書いてもらっとけばよかったかな。

 使用したのはオーソドックスなギガンザスデッキ。
 基本はアーマービーストで固めて、それ以外はソア持ちや大型の魔神属でカバーするタイプ。
 アクションはプラズマプレーディングのみ。
 とにかく、物量と物理で固めて殴る。

 戦績は二勝一分け、まずまず。
 三勝で優勝だったみたいなので、一戦引き分けたのが少々悔しい。仕方ないけど。
 パッと見、参加者が使ってたデッキはかなりバラけてた模様。
 自分が対戦したのも、花精アリアファウナ、翔神、ゲルドラという具合。
 二弾でデッキの幅が広がったのも大きいか、強い弱いはともかくとして。
 とにかく、色々対戦出来て良かった。
 二弾発売してから初めての対戦だったしな、組んだギガンザスがそこそこ通用して一安心。

 シングルもいくつか補充。
 とりあえずパティアノンとクイーンガンチュラを仕入れたので、そのデッキ組もう。
 …正直、パティアンもガンチュラも、デッキとしてはかなり力不足ではあるんだが。
 本音を言えば、レーニャチャンとガンチュラを愛でたいだけなので、あまり実戦レベルとかは考えていない。あんまアレもコレも、ってデッキ組むのもどうかと思うんだけども。
 一つづつちゃんとデッキを完成させたいのもヤマヤマだが、COってSRお高いんだもの。

 そんなトコロ。
 今後の展開はまだよく分からないが、年末に全国大会をやるみたいね。
 東京と大阪で…一応参加する予定。
 正直ちょっとやるのが早い気もするけど、何かしらユーザに熱を入れるイベントは必要だとは思う。今、どれだけ熱心なユーザがいるかのモノサシにもなるだろうし。
 100人…とはいかないまでも、今のコロッサスならそれに迫るくらいは集まるかな。
 イマイチどれくらい流行ってるのか分からんよね、TCGって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。