スポンサーサイト


直結回路

 コロッサスオーダー話

 コロッサスオーダー交流会 in ホビーステーション南越谷店
 に、行ってきた。

 大雨の手前くらいに荒れてる天気だったというのに、参加者は割りと多かった。
 このショップにはよく来るけど、普段全然見ないような人ばかり。
 …何しろ、優勝者には商品として2弾ブースターを1BOX進呈される上。
 公式の交流会、ということで、COのプロデューサーであるポール・アダチ氏も来店するのだ。
 これは、例え悪天候でも、ユーザとしては行かねばならん。

 生ポールさんはナチュラルにダンディで、とてもステキなおじさまだった。
 …ヴェルタースオリジナルとか貰いたいレベル。
 ビッグコロッサスにサインでも書いてもらっとけばよかったかな。

 使用したのはオーソドックスなギガンザスデッキ。
 基本はアーマービーストで固めて、それ以外はソア持ちや大型の魔神属でカバーするタイプ。
 アクションはプラズマプレーディングのみ。
 とにかく、物量と物理で固めて殴る。

 戦績は二勝一分け、まずまず。
 三勝で優勝だったみたいなので、一戦引き分けたのが少々悔しい。仕方ないけど。
 パッと見、参加者が使ってたデッキはかなりバラけてた模様。
 自分が対戦したのも、花精アリアファウナ、翔神、ゲルドラという具合。
 二弾でデッキの幅が広がったのも大きいか、強い弱いはともかくとして。
 とにかく、色々対戦出来て良かった。
 二弾発売してから初めての対戦だったしな、組んだギガンザスがそこそこ通用して一安心。

 シングルもいくつか補充。
 とりあえずパティアノンとクイーンガンチュラを仕入れたので、そのデッキ組もう。
 …正直、パティアンもガンチュラも、デッキとしてはかなり力不足ではあるんだが。
 本音を言えば、レーニャチャンとガンチュラを愛でたいだけなので、あまり実戦レベルとかは考えていない。あんまアレもコレも、ってデッキ組むのもどうかと思うんだけども。
 一つづつちゃんとデッキを完成させたいのもヤマヤマだが、COってSRお高いんだもの。

 そんなトコロ。
 今後の展開はまだよく分からないが、年末に全国大会をやるみたいね。
 東京と大阪で…一応参加する予定。
 正直ちょっとやるのが早い気もするけど、何かしらユーザに熱を入れるイベントは必要だとは思う。今、どれだけ熱心なユーザがいるかのモノサシにもなるだろうし。
 100人…とはいかないまでも、今のコロッサスならそれに迫るくらいは集まるかな。
 イマイチどれくらい流行ってるのか分からんよね、TCGって。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

波多緒理樹

Author:波多緒理樹
アニメ見たりゲームやったり
同人描いたり酒飲んだりする
どこにでもいるような人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

